そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーゼロワン#38「ボクは1000%キミの友だち」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:高橋悠也 監督:作野良輔
『変身による暴行は重大なパワハラ行為です』
 
今日の最終回は見ましたよ。見たけど何が何やらでした!早く追いつくよ!
 
初代AIBOを飼ってた天津垓少年(11歳)の過去が35年前だって!?てことはゼロワンにおける“今“って2035年前後ってこと?えー!?
ヒューマギアはいるけど普通にちょっとした近未来くらいのつもりで見てたのになあ。7月放送分だからすっごい今さらだけど。‬
しかも飛電=SONYかよw
とか思ってたら天津垓少年の初代AIBOが衛星ゼア製の現行aiboになって戻ってきたよ!変わってないなあ…って、変わってないことない、変わった、おおいに変わったよ!見た目めっちゃ変わってんじゃんよ。どこが同じなんだよww

福添副社長急に有能になったけど、今まで(序盤の)間抜けさ一体なんだったんだ。やっぱり仕事できる人だったのね?w
それよりパワハラ動画で解任される1000%社長、それはそれで気の毒www
だけどぶっちゃけ、あーここで1000%社長、改心しちゃったのねーとは思ったけど、天津垓のその内面の動き、ストーリーとしては微妙によくわかんないです。
「心の底から許せなかった。君のことも、ヒューマギアのことも、青臭い夢ばかり掲げる経営が許せなかった。その理由は他でもない、私が飛電インテリジェンスを愛していたからだ!アークを倒すぞ、我々2人の手で!」
或人じゃなくても「嘘だろ…?」デスヨ!
めっちゃ爆笑した!(笑)
aiboサウザーのチョコチョコ歩きから空飛んで並び立つその勇姿!そして社長の勝手な告白。何もかも爆笑。お友達じゃなく相棒だったってこと?
社長室から或人たちが去ったあと社長は勝手に自分の内面&アイちゃんと語り合って勝手に改心して勝手にゼロワンの仲間として参戦したけど、いやそれ見せられた視聴者はわかってるけど或人たちは知らないからね!?
しかも理屈になってないーいーいー。AIBOを作った飛電を愛しているから或人やヒューマギアが許せなかった?どういうロジック?
そこからの勝手に仲間宣言、笑うしかないわ。どこから突っ込んでいいのかわからないよ!ねえ何でそんな既成事実みたいにしれっと仲間になってんの?社長じゃなく脚本に問いただしたいデスヨ。

それから唯阿さんはZAIAを辞めてもA.I.M.S.に返り咲けたね。部下にも慕われてたし良かった良かった。
でもそれを隣で聞いてる元隊長の不破さん、いいんだそれで。A.I.M.S.の体調は不破さんだったはず。やっぱり嫌われてたんだ…?そこに不破さんがいるのに誰もそれに触れないってのも、ねぇ…まあ不破さんがいいならそれでいいか。仮面ライダーの使命としてアークを倒してください。不破さんが単純で良かった。
 
予告。
1000%社長、何でしれっと同時変身してるのかっていうね。しかもダブルサウザーw
 
サウザーaibo、公式とコラボってた!(笑)

オレも本物買うような性格ではないけど、2代めマカロン若野桂デザインだからぬいぐるみは持ってる。
現行aibo復活は2017年だったのね。2020年の今見るとまあこれはこれでありかなあ。
f:id:korohiti:20200830181001j:plain
https://twitter.com/korokitty7/status/925638132141211648?s=21