そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021

http://movie-ranger.com/
f:id:korohiti:20210305000401p:plain
3本立てのスーパー戦隊MOVIEレンジャー、予想してたより面白かった!
えーと、キラメイジャーは最終回はオンタイムで見たけど、コロナ中断以降の分、まだ見られてません〜 (∋_∈)
でも今回久しぶりにキラメイ見たらやっぱり見たくなったんで、なんとか時間作って見たいところ。
なのでスーパー戦隊ムービーの方もうっかり忘れてました。てへ。
祭りはいいね。
 

魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム

監督:山口恭平 脚本:荒川稔久
f:id:korohiti:20210304235850j:plain
 

東映スーパー戦隊シリーズ44作目「魔進戦隊キラメイジャー」の劇場版。魔女ヌマージュの妹で、テレビシリーズで一度だけ登場したミンジョが再登場し、キラメイジャーの前に強敵として立ちはだかる。夢の世界を共有できる「ドリームストーン」を悪用したミンジョによって、眠りについた人々が夢から覚めないという事件が発生。充瑠、為朝、宝路、そして魔進ファイヤと魔進ショベローも夢に閉じ込められてしまう。彼らを救うべく瀬奈、時雨、小夜、マブシーナは夢の世界へ入り込むが、そこは現実ではありえないことばかりが起こる何でもあり世界。さまざまなトラブルに見舞われながらも、夢の世界に閉じ込められた人々を救うため戦いを繰り広げる。敵役となるミンジョを壇蜜が演じる。(「映画.com」より)

 
キラメイジャー、去年のコロナ以降録画溜っぱなしだったけど全然大丈夫だった!
てか何の前情報もなく見てたんだけど壇蜜さんの声がしてえっと思ったら敵幹部でビックリだよ。敵なのに顔出しだしなんか知らんけどわーいヽ(・∀・)ノ得した!って気分(笑)
んでこれお祭り描写があったから本当は夏映画予定だったんだよね?ヌマージョの妹ってことは~と思ったけど(見てない)コロナ中断がなければヌマージョが出たらしい18話あたりだとってちょうど夏だもんね。
悪夢の世界ってことだけど(微妙に鬼滅と被ってるし←考えすぎ)、夢の中に入ったキラメイジャーたちが外に出る合図がまさかの博多南博士@古坂大魔王PPAP!(爆笑)
いや本当なら夏にお披露目されて話題になるべきネタが放送終了後になってしまった不運を言うべきか…(本編では使ってないよね?PPAP
いやそれ以前に歌が目覚めの合図って「インセプション」だし!大音量wwwwまんまやかww
ミンジョさんの下っ端闇獣と合体してみせる根性も素敵だけど、「やっておしまい!」とか言ってるってことはお姉さんのヌマージョはまだ見てないけどどう見てもタイムボカン的なドロンジョオマージュなのか?
そしてオチがガルザ叔父さんなのもいい。みんなが踊るエンディングでクランチュラはノリノリなのに徐々にリズムに乗って行ってても最後まで踊りきらないのもいいww
しかしドリームストーンの声の緒方恵美かー。シンエヴァ
充瑠の煌めきは相変わらず眩しいなと思ったんで本編見たくなったよ(はよ見ろや)

 

騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ

監督:坂本浩一 脚本:丸山真哉
f:id:korohiti:20210304235831j:plain

東映スーパー戦隊シリーズ43作目で、2019年3月から20年3月まで放送された「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の劇場版。テレビシリーズ第32話「憎悪の雨が止む時」でリュウソウジャーの一員となるも、翌週の第33話「新たなる刺客」で戦いの末に命を落としてしまったナダにスポットを当てる。ナダが残していたビデオメッセージの中で「俺、みんなの足引っ張りたくないからちょっと修行の旅に出ようと思ってます」と語っていたことの真意が、テレビシリーズ終了から1年以上の時を経て明らかにされる。(「映画.com」より)

 
リュウソウジャー、冒頭の金城茉奈ちゃんの名前だけでもう泣く。
撮影は去年みたいだけど(放送終了後から1年後って去年ってことだよな?)、当時はまさかあんなことになるとは思ってなかったよ…(´;ω;)
ナダメインの話で15分くらいだけど、フルメンバー揃っててたった15分!?マジで?ってくらいみんな活躍したし坂本監督だった。ロボが出ないだけで1話分観た感じ。(ロボ分はほかで十分)
本編に入っててもおかしくない出来だった。ありがとうリュウソウジャー、ありがとう坂本F監督!(マイコの蹴りがカッケーですさすがですw)
しかしあの話の流れで卓球か。本編ではそこまでできなかっただろうナダの気持ちとか間のエピソードが見られては良かった…エンディングがモンタージュすぎでちょっと散漫、本編キャラ紹介かこれの続き(つまり本編33話)かどっちかにして欲しかったけど、あの流れは最後、鼻の奥がツンときたぜ…うううナダ…

 

機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!

監督:中澤祥次郎 脚本:香村純子
f:id:korohiti:20210305000217j:plain
 

東映スーパー戦隊シリーズ45作目として2021年3月から放送開始の「機界戦隊ゼンカイジャー」の劇場版。カッコよく敵を倒し、市民にも大人気のゼンカイジャー。ところが、そんな彼らの世界に過去のスーパー戦隊シリーズに登場した怪人たちが現れる。悪者たちの世界を築こうともくろむ歴代の強敵たちに、ゼンカイジャーは苦戦を強いられる。すると、大ピンチのゼンカイジャーの前に、今度は歴代44作品のスーパー戦隊のレッドたちが大集合。歴代のレッドと怪人たちによるバトルが勃発する。ゼンカイジャーとレッドたちは、力をあわせて悪者たちに立ち向かう。初代スーパー戦隊秘密戦隊ゴレンジャー」のアカレンジャー/海城剛を演じた誠直也も出演。(「映画.com」より)

 
ゼンカイジャーの主人公以外ロボット着ぐるみってやつ、これ完全に今年のコロナ禍撮影を折り込んだ企画だと思ってるんだけど(そういうとこの動きと読みがすごい東映さん)、主人公が意外と出来るアホの子?っぽいしロボットたちのキャラも立ちすぎててちょっとノーテンキなとこが明るくて良かった。
なんとなくゴーオンジャーの炎神がロボキャラだったら~っぽいなーと思って見てたけど、これがありだとなんでもできるなw
でも5人のうち主人公以外がみんな着ぐるみすごいと言うけど、よく考えなくてもキュウレンジャーで9人いるうち着ぐるみ4人だからな。今さらかw
えーとキラメイもちゃんとコンプしてないくらいだからゼンカイも全く前情報入れてないんだけど、キラメイがエピソードゼロだっタノに対してゼンカイはもう街の人にも認知されてんの?最初から全力全開かよ。このオールレッドの話って本編的にどう位置付けすんのさ。
そして45作記念ゲストすげー。まさかジョロキアとかザミーゴ、アカレンジャーの中の人まで出てくるとは。楽しんだ!
なんとなくノリとしては不思議コメディみたいな変なギャグノリが入ってるけど、こういうテイストでいくのね?
というか戦隊赤大集合なのに新主人公は白×ゴールドとレインボー!しかもそこに突っ込むーwww
というか赤ロボの「ちょ、待てよ!」ってキムタクかよ!的な突っ込み待ちも含めて、アニメみたいな過剰なキャラ付けが着ぐるみだと許されてる感笑うww
こんな時だからこそ明るいオトボケノーテンキな戦隊はいいね。
全体にはディケイドとかジオウみたいな多元世界ネタっぽいの?そういう設定?って思ってたら何気にエンドロールのプロデューサーのとこに白倉さんの名前あって「あーー!」って気持ちになった (苦笑)
そうか、ジオウ的な感じかー(了解)