そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

恋はDeepに#1

https://www.ntv.co.jp/deep/

脚本:徳尾浩司 演出:鈴木勇馬

 

あまり見たい気にもならなかったけど、一応見てみたらなんといううんこドラマ!

最初わりと軽快な感じのトレンディドラマ(死語)かと思っていたんだけど、あまりにもひどすぎる。これ誰得ドラマ?

石原さとみのちょっと不思議ちゃんっぷりも、クールぶってるけどふとした拍子に素敵な笑顔を見せる昔の田舎ヤンキーみたいな綾野剛も今さら設定すぎてちょっと食傷気味だし。

と思ってたらまさかの人魚姫設定!?

海洋学者の渚海音(石原さとみ)が1人でしゃべる不思議ちゃん炸裂、ウミガメをおじさん、ミノカサゴを近所のおばさん呼ばわりするとか、どう考えても海の住人当事者発言。どう見てもこれ人魚姫だよねーと思ってたら、溺れた王子を助けてキスして(決して人工呼吸ではないぞ)まさに人魚姫スだよプラッシュ!

個人的には渚が1人で喋るとこ、最近何かで見たような…と思ってたけど「不滅のあなたへ」の死者が見えるボン王子w

今さら誰が石原さとみの不思議ちゃんを見たいのかってのは置いとくとしても、綾野剛のお疲れ顔はさすがに厳しすぎる。王子様オーラ全くなし。むしろ三男の渡邊圭祐の方がよっぽど王子様。(今回のポジションはとても良い)

この地に足ついてない、誰得だかよくわからない地に足ついてなさそうなドラマを今この御時世にやる必要あるの?…と思ったけどももうちょっと見てみよう。

大谷亮平、綾野剛渡邊圭祐の三兄弟はちょっと良さげだけど、それ自体すごくおとぎ話感ありあり。なんだろう、今まだかろうじて地上波TVドラマを見てる人はこんな安っぽいファンタジードラマを見たいのかしらん?

ああ、それより何より一番言わなきゃいけないことは、巨大マリンリゾート開発とその目玉の海中展望タワー。渚ちゃんは海中展望タワーは大反対みたいだけど、これ高知県足摺岬に昔からある海中展望台まんまなんだけど。(1話削除しちゃったから画像確認できないけど赤いやつだよね)

ああでもあの3兄弟のおうちはいいなあ、羨ましすぎる間取り!