そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機界戦隊ゼンカイジャー#7「魔界の王子は気がみじかい!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/
東映https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/index.html

脚本:香村純子 監督:山口恭平

「はあ!?はあああっ?」

 

はあ~!?

まさかの超合金!メタなの?完全にメタネタなの?超合金は偽物扱いなの!?!?(爆笑)

今回普通に始まって、新キャラ、ステイシーが人間に見えるから生き物大好きガオーンちゃんが戦えない〜とかそういう話だと思ってたのに。途中からなんでこうなった?的な。(・Д・)ポカーン

  

ステイシーは偽物の戦隊を出してくるのに対し、介人曰く「ゼンカイジャーのモデルで俺の父ちゃん母ちゃんたちがいいと思ったヒーローが、トジテンドみたいなやつらの手先になるはずがない!」という揺るぎなき信頼感でステイシーを怯ませ、そういうステイシーはバラシタラの息子?人間なのか機械なのか、変身したら遺伝子螺旋が機械に書き換わったよ!って葛藤なのかとか、(てかキカイノイドは遺伝子あるの?どういうことなの??)今週そういう話なんだと思ったのに。なんか違う方向に話が…キカイノイドは硬いからって話でキカイノイドと人間のハーフ持ってくるのあまりに反則展開すぎるよw

もちろんキカイノイドと人間のハーフってどういうことなのかとても気になるけど、ステイシー本人が気にしてないっぽいのは一体。

とりあえずステイシーのステイシーザー形態(なぜ暴走族的当て字?)、ヒーローっぽいのに色は敵役。てか既視感はキカイダーか?

と思ったらバトルフィーバーか!(>公式)だから「邪バーン!」なんだ!Σ(゚Д゚)

さすがアニバーサリー戦隊、公式の解説なしにはネタが追いかけきれない。

でも紫ならチェイスもだし(仮面ライダードライブ)、最初からたこ焼き食ってるからアラン様属性もあるならもう最終的に仲間になる未来しか見えないんだが。

オレちゃんはあの張り合い方はワタルと虎王思い出しましたよ?w

 

偽物戦隊と偽物戦隊ロボの出現で苦戦かと思いきや、「イジルデ、天才全開じゃん!」はないと思うの。介人能天気ポジティブすぎ。

そして自分たちがでっかくなって戦えばいいって話に「それだ、踏み潰そう!」っていうマジーヌすげーな。あれだ、ボウケンイエロー思い出したわw

あ、ロボアクションでいつもの定番な宙明サウンド!いつから使ってた?今回から?

てかロボアクションでいいんだよねこれ。変身した本人たちが巨大ロボ化して、その状態で普通にセットの中でアクションすると巨大ロボ戦に見えるってある意味凄い発明、いや、それも今更なのか?なんか随分やりたい放題だよなあw

ともかく引きは超合金も召喚できる(偽物ロボ)から大ピンチってことで、そして次カイにつづく!

 

予告。

え、またまた新キャラ!?てかメダル頂いちゃうぞ〜的なキャラってめちゃめちゃ既視感じゃんって巻き戻して見たらこいつ金色のゴーカイジャーじゃん!ってことはやっぱりお宝横から盗んでいくやつ?何でもありすぎるな!!!

 

公式曰く、「劇中の時系列は、第6カイ→劇場版『オール戦隊大集会!!』→スピンオフ『ゼンカイレッド大紹介!』→第7カイ」ってことですか。やっと劇場版に追いついた?

そしてステイシーの世古口凌くんは当て書き。世古口くんが主役だったら介人ってどんなキャラになってたんだろ。興味はあるなw

 

キラメイジャーvsリュウショウジャー対キラメイジャやばいゴールデンウィークってすぐじゃんまだ余裕あると思ってたのにキラメイジャーまだ全部見終わってないよやばいそして NO MORE HERO 泥棒って何やばすぎるwww