そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

レンアイ漫画家#1

https://www.fujitv.co.jp/renaimangaka/
脚本:松田裕子 演出:石川淳一 原作:山崎紗也夏

 

吉岡里帆にあんまり興味ないんだけど、鈴木亮平だからと思って見たよ。あまりのクソさに目眩がしそう。

大人気の恋愛漫画家(実は男性)が新しいストーリー展開のために女性を雇って恋愛させて、その過程を取材すると言うそのストーリーが既にもう全く意味が分からない。

しかもその少女漫画家・苅部清一郎のキャラや雇い方とか弟の子供の引き取り方があまりに酷すぎて理解出来ない。あまりにひどいから原作の試し読み読んだけど全然違うじゃん?(そっちはそっちで読んだ分ですら問題ありだけど)これいくら鈴木亮平でも無理。

その上女性ペンネームで描いていることは秘密だからって、アシスタントもなしに長期連載の人気漫画を延一人で描き続けるとかまず不可能だろ!?仕事場に誰もいないからおかしいとは思ったけど…超絶に意味がわからない!公式見たら1人で大人気漫画の長期連載をするくらいの天才って書いてあるけど、そんなの岸辺露伴先生くらいじゃないと無理でしょーよ。ありえんわー

というか、鈴木亮平また痩せたのは役作り?でもなんだか「結婚できない男」の時の阿部寛みたいだし(たまたま見てた相方はトヨエツって言ってたけどそれ半分青い?)

 

なんで今1話目かというと、今日2話めだからと思ってやっと1話目を見たんだけど、要するに雰囲気からして見る気になれなかったんだけど、どうしよう、見なくていいかなー?(誰も聞いてない)

それはともかく、鈴木亮平の死んじゃった弟が白石隼也って、あれ、なんか既視感…と思ったら「彼岸島」でしょ。なんでそのキャスティング?もう丸太持ってこいよ!
しかも竜星涼とか出てくるし、wiki見たら稲葉友も出るみたいだし、特撮すぎるよ?

あ、もう見ないって言ったけど録画はされてるはずだから、竜星涼の顛末を見るためにチェックだけはしとく。