そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

機界戦隊ゼンカイザー#8 「ドアtoドアで別世界?!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/zenkaiger/
東映https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/index.html

脚本:香村純子 監督:山口恭平

「ヨホホイ、ヨホホイ、ヨホホイホーイ♪」

 

ツーカイザーが予想外すぎる!なぜ踊る??バモラな人?Σ(゚Д゚)

先週の続きかと思ってたら最後の最後で突然ぽっと出のカイゾクが、最後の5分で話題も笑いも何もかも掻っ攫っていったよ?ステイシーがバラシタラの息子だとかどうでも良くなったオレたちゃもう「ヨホホイ♪」の記憶しか残ってねえwwwww

介人とステイシーは何か気が合いそうだなあーほのぼの〜と思ってたとこに、まったく異質なゾックスをつっこんでくるとこがさすが東映戦隊だなあー。面白さに対して抜け目がないww

 

公式さんが言いたいことは全部言ってくれてるから感想もツッコミもあえてする余地がねえと思い始めてる。久しぶりに東映公式さんを毎回確認しないとネタ元確認が追っつかない。

しかしアニバーサリー戦隊はセンタイギアで過去のレジェンド戦隊の「能力を借りる」という戦い方かーと思ってたのに、新敵キャラのステイシーは1人で「レジェンド戦隊の偽物を召喚し、意のままに操れる能力」が使えるって、反則すぎね?(>公式)

と思ってたらまさか次の週は海賊を突っ込んでくるとはねえ。ゴーカイジャーのセンタイギアって、使ってなかったっけ。

暗黒チェンジなステイシーのギアントジンガー(覚えられないー)は五色田博士夫妻と関係がありそうなイジルデ製だけど、ゾックスの痛快チェンジ、ツーカイザーのギアダリンガー(だから覚えられねえー)はどっから?海賊だからどっかから奪ったの?情報量多すぎて追いつかないw

 

ロボ戦からの続きがどうしてドアを通じて別世界になるのか。いきなり新規怪人連れてきたバラシタラが悪いのか?いや息子の初陣祝いに来てくれるいいお父さんじゃん!って言われたらそうとしか言いようがないけど(そうか?)

ここまでしっかりはっきり「息子」と言われるとはいそうですかとしか言えないけど、398だか483番目だか、いや893人目だよって言われると( ゚д゚)しかねえ。どんなハーレム?だし、妻の数893人目なバラシタラにマジーヌが「ヤバい、ドン引き」っていうのツボったwwマジーヌいいなあw

いいけどバラシタラは○番目でステイシーはちゃんと○人目っていうのね。てかこの二人似てる似てないの話かよ機械と人間だぞ?

そして強制的にどこでもドア〜な能力。超便利かと思ったら好きなろとこに行けないんじゃあねえ。

どうでもいいけどドアtoドアで開けた場所が好きな場所に行けない能力って、一番最初に思ったのはトイレ行けねー!💦だよ。やっぱしトイレのドアは閉めちゃダメ!そんな目にあう人はいなかったと思いたい。

茶店のキカイロイドと人間の三角関係修羅場も突っ込みどころ欲しいし、風呂に入るキカイロイドにも突っ込み欲しい。いろいろ問題描写ありすぎるよゼンカイザー!ww

うっかり気がつかなかったけどブルーンが取調室で紅茶を入れるのは相棒の右京さんオマージュ!メガネキャラだし!口調も?(笑)

ジーヌ、花嫁にブーケ押し付けられて「次は自分っすか〜」って、毎回マジーヌの何気ないひとことに目が離せねえw

みなさんドアを開けるたびにだんだん遠くに行ってるけど、CGや書き割り背景はともかくとしてもここまで手間かけるとは気合い入りすぎだよゼンカイジャーwww スタッフも面白がりすぎじゃね?

あと世界各国のお土産グッズを身につけてる介人に既視感。そのパターン、開運グッズまみれのボウケンレッドだよ(苦笑)

もうツッコミどころしかねえ。

 

と思ってたらいきなり核心を突いてきたよ。ステイシーのお母さんって、捨てられたって、一体!?かわいそう!

自分が捨てられたかもしれないからって介人のことも同じだと言いたい君は寂しんぼう?というか同じ境遇にしたいってこと自体が愛だよ!

あくまでポジティブ介人はが「俺が、全力全開で、信じてるからだ」って言っちゃったらまあ反発はするだろうが、最終的には仲良しになってほしい。

いきなり親がらみで因縁作ってしまった介人とステイシーがライバルな展開はいいけど、普通にジュランたちやってきたよね。

ドアtoドアで飛ばされるならドアを通らなきゃいいって、そりゃそうだ。外国まで飛ばされたらさすがにドアとかいうレベルじゃないし。

ところで冷静に考えてドアトピアってどういう世界?ドアしかない世界って意味わかんないし…と思ってたらステイシーザーに倒された!え、新しい展開。でもま、むしろ巨大化した方がいいじゃんね。等身大で戦う意味がいきなりなくなったw

ロボ戦も勝って終わって、介人の「やったー!世界全快オールオッケー!」にいきなりパンチ一発なステイシーザーと「いてー!」な介人にちょっと笑った(笑)タイミングwww

 

そしていきなりのイケメン、もとい海賊。予告で見た通り金色のゴーカイレッド?それよりも挨拶もなしなヨホホイダンスにあっけに取られる(爆笑)

介人、子供だからすぐ真似するのな(苦笑)

ギアを持ってるのはステイシーとわかるや、「どうぞどうぞ〜」って、介人wwwww

ゾックス・ゴールドツイカーはゴールドの追加戦士の追加…ツイカ?チェンジ痛快だしタンバリンダンスだし、踊りが全力全開すぎる。ツーカイザー強すぎる。

いや介人的にはすっかり「ヨホホーイ」の人!わかる〜www

カイゾクもカイゾクで、割って入ってきたくせに「お前ら…何?」はねーだろと思ってたら「いや、こっちのセリフ!」全くその通り!に突っ込んでくれたよw このテンポ、いやはやツーカイ(笑)

ゾックス、トジルギアを奪いにきたってことは世界を自分のものにしようとしてる「世界」ハンター?まあキノコやドアやゴミの世界ならドーゾドーゾだけど。

今週も盛りだくさんすぎた!

 

予告。

そのまま海賊と介人たちの対決なの?なんで人間新キャラ立て続けに突っ込んできた!?

世界海賊で界賊!この兄妹は結構好みかも。楽しみ!妹もゴールドなんだ?