そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

シェフは名探偵#1

https://www.tv-tokyo.co.jp/shefutan/

監督:木村ひさし 脚本:田中眞一

 

途中から本腰入れて見始めた中村倫也の「珈琲いかがでしょう」はちゃんと見終わったから感想くらい書いとこうと思いつつまだできてないけど、この枠は月曜からまったりな感じでいいね。

 

これも西島秀俊が主人公だし、てっきりレストラン内で殺人事件が起こったり客が殺人犯のサイコパスだったりをイケメンシェフが完全レストラン内で解決するようなミステリーかと思ってたたら普通に客をプロファイリングをしてベストの料理を出すシェフの話でびっくりしたw

サイコパスも殺人も起こらんやんけ(起こらないようです)

いやでもスーシェフ神尾佑だし、もしかしてやっぱり元公安がレストランやってるとか途中から急にアクションあったりスーシェフが腕に人形乗せて喋りはじめたりしないかなあ…などと最後のギリギリまで思ってたけど、普通に何事もなく良い話で終わったわー

いろんな意味で勝手な予想を覆らされたww

あと予告を適当に見てたせいか、また小さいのがコンビになる、また伊藤淳史なの?って思ってたのに濱田岳かーい!両方小さくて非イケメンだけど(失礼!)伊藤くんじゃなかった!

 

前置き長かったけど、話は1話目に二つ分の話突っ込んでてその割にちょい端折りすぎかなあっていうか、いくらギャルソンの才能があったにしても濱田岳があっという間に馴染みすぎてて時間経過の感覚がなくなるよ。

あと偏食家の客とチョコの味を見分けた客と傾向が似てたのと両方とも若い女性とのカップル客だし、ちょっと混乱しそうになった。いやもっと集中して見ろってか?まあいい。

何にせよ、いきなり店で殺される人が出なくて安心した。どう考えてもシェフは名探偵というよりシェフは取扱注意みたいな話じゃなくてよかった。

感想は書かないと思うけど毎週見ることにするよ。

てか監督、木村ひさしかー!