そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

漂着者#8

https://www.tv-asahi.co.jp/hyouchakusha//

脚本:神田優 演出:松本喜代美 企画・原作:秋元康

 

第六感の遺伝子を持った謎の民族がいて、それを待ち続ける謎の一族や教団に予言された14人の使徒(さらわれた子どもたち)とかオカルト色たっぷりなのに、警察モノとしても対シリアルキラーを絡めてちゃんと伏線を張って引っ張っててそれがサスペンスとしてそこそこリアリティあるとは。日テレやTBSとはさすがに違うなあ、さすがはテレ朝!

しかも隙間に笑い要素も突っ込んできて視聴者が疑問に思った展開はすかさずツッコミ&フォロー。ほぼ予想通りの展開にしながらもびっくりさせるとか、いろいろ上手いし見応えたっぷりすぎる。

 

シリアルキラーは寺の住職のリリー・フランキーで確定。

本人かと思われた嘴家の息子、阿部亮平は色情盗。色情盗って初めて聞いた!

捜査は一歩後退、一度探したところにまた戻すってことで課長の娘さんは嘴屋で見つかったよ、よかったよかった。でも嘴屋の息子が預かってた娘さんは何だったの?

監視カメラに映った足の悪い警官は誰だったのか 阿部亮平でもなかったしリリーフランキーでもなかったわざと足の悪いふりをしたのかなと思ったらまさかの嘴屋の女将、根岸季衣。なにこの微妙な怖さ。

えーっと思ったらまさかの口裂け女かジョーカーか、いやそれヤバそげーと思った途端に柴田さん刺されるし!そうだと思ったけど、予想外と予想通りのコンボ展開かよ!そのまま次週で最終回。え、マジでこれちゃんと終わるの!?

あと柴田さんはヘミに何言われた?

それとヘミがあえて突っ込んでるあの女子高生トリオは本当に女子高生なのか問題の結論は?て、ヘミに言われるまで1人入れ替わってることに気が付かなかった!なぜ入れ替わった!?謎すぎるよ?