そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Mac買い替えた!

ブログもだいぶご無沙汰していますが、この度やっと、3年ぶりにMacを買い替えました。やった〜!

3年ぶりといってもデスクトップのiMacがずっと壊れていたので全くパソコンとしてのMacをいじらないまま3年経って、さすがにデスクトップはもう使わないよな…と思ったのでMacBook Air

何もかも変わってるはずだけどまだ実感できないけど単純にちょっと使いにくいのでカスタマイズはこれからですが、どうカスタマイズしたらいいのかもわからないのでいっそのこと入門書を買おうかと思ってるくらい。
一番の違和感は画面がタッチパネルじゃないことだよ!つい触ってしまう〜!
(既にこの記事自体音声入力というものグサ状態←キーボードのせいじゃないやん
 
ともあれどうもブログを書く意欲がなくなっていたのはiPadで更新しているからじゃあないのかなと思い当たったけど(FOLIO使ってるのに贅沢)
(既にこの記事自体音声入力というものグサ状態←キーボードのせいじゃないやん
どちらにしてもパソコンがないとできないことっていうのはあるので(特に音楽データ…)いきなり壊れて放置したままのバックアップデータとかこれからじみじみと救出したいと思います。
ちなみにMacBook Airは2020年の整備完了品。(ちょうどあったのだ)

 
それではそれでは、これでたくさん下書きが溜まっているブログがちゃんと更新されればいいなあ〜
 


f:id:korohiti:20211007141729j:plain