そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#5「世直しライダー! 裏切り者は誰だ!?」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太 監督:上堀内佳寿也
「何食べる気だよ」「人間〜!」
 
バイスのバイチャンネルいいね!w
いいけど今このコロナ禍のご時世、他人とのタオルの貸し借りとかねーだろ。もうちょい描写考えんかなー、気がついたスタッフはいなかったの?(コロナ関係なくてもないわ〜)
そして世直しと言いながら動画配信で安易なブラック企業叩きとか、うーん、ここまでの話見てても扱うネタがストレートすぎるんだよなあ。いちおう子供向け番組じゃないの?もうちょい捻ってくれんものか。いや、それ自体がどうでもいいって話なのかな。
というか、孫のボンを心配するおじいちゃんとか(林家木久扇師匠、徘徊老人みたいで怖いよ)饅頭とかなんの伏線でもなかったし、そもそもボンくんとかどういう正義感で世直しとか言ってたのか、さくらちゃんは唐突に「正義って何?」とか言ってるけど、なんの前振りもなくそんな話されても。
おまけに一般人のボンくんを囮にするとか、フェニックスって組織の正義とか大義名分は大丈夫?
いや大二も自分ちの風呂屋で話してるのに後ろから脅かされていきなり銃を抜くとか、おかしくね?
なんかこう、いろいろ噛み合わなくて安心して見られんのよねえ。なんだろ。
裏切り者は誰だって言ってるそれはフェニックスの内部のってことなんだろうけどどうもストーリーの流れがおかしくて頭に入ってこないし、下手したらその囮作戦ってデッドマンズは濡れ衣だよなあ。
バイスタンプが盗まれたのも明らかに入室カードは門田ヒロミだけど、寝不足でやたら交戦的な大二の方が怪しいじゃん。ミスリードをしたいのかどうかもわからないこの展開、何?
どちらにしてもバイスタンプでデッドマンズが誘き出せればいいってことで目的は叶ったみたいだけど、この流れで新ライダー登場なの?
そしてこのゲストネタはこの1話で終わりなの?ちょっと拍子抜け…
いろいろ詰め込んでるわりに内容薄っすいなあー
あとBLネタ狙いすぎ。
 
予告。
あ、我聞!弁護士さんは河合我聞だね!?久しぶり!