そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#7「せんせいのむれ」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html
監督:加藤弘之 脚本:井上敏樹
「ハーッハッハッハッハッハ!これが礼儀だ!大勝利!」

 

いつにもましてキチガイじみてぶっ飛びすぎてワロタwww

学校で「盗作」って呼ばれてるオニシスター鬼頭はるか、メンタル強すぎね?

 

 

風流人が俳句詠むのって、井上敏樹先生が俳句やるからだよね?俳句やる…というか先生、前に俳句の番組出てたよねー?

宅配便ってことで呼ばれた桃井タロウはともかく、校長は一体何をどうしてニートの風流人・猿原を特別講師として呼ぼうと思ったのか。あの若さで教授というアダ名で呼ばれるのも大概だけどw

 

ともあれ、学校で特別講師という体で風流人と桃井タロウに対するQ&A大会というか、猿原の風流人生に対する視聴者の疑問を代弁してQ&A!ある意味高校生に対して一つの生き方を提示してはいるかも。というか自由参加制なのはどうよ?

ちゃんとまともに宅配便の仕事の説明をする桃井タロウ、彼女とかパンツの色はどうでもよく(セクハラだよ!)、何でもできるから得意なことがないというスーパーな桃井タロウが本当にスーパーだったという証明。でも学校の備品を破壊するのはマズイし、一度やっただけで将棋がスーパーに上手いとか才能以前の問題じゃね?むしろ超自然の力?そもそもどこからドンブラコ?

その上一見謙虚で腰は低いのに、はるかや猿原は仲間じゃないただのお供だという桃井タロウの俺様メンタルとは。やはり謎メンタル。

 

無駄に想像の世界で生きすぎてて桃井タロウとの戦いも勝手に相撲3番勝負で想像力で勝手に負け続けるサルブラザー。

そんな意味不明なアホ展開の裏では、花粉症でお休みの校長先生がいつの間にか地球鬼に。

今さらだけど敵のヒトツ鬼のモチーフって過去戦隊なのね。過去45作品あるからだいたい一年保つってことか。

お供の皆さん強制招集もあり。これ今まだ正体知らない人いるよね?と思ったらさすがに公式さんもそう思ってたようで。

情報格差なのかこれも縁なのか、やはりオニシスター鬼頭はるかに近い人が桃井タロウの正体にも近いってこと?何も知らない犬塚大丈夫か、みんなの正体知ったら一番暴れそうで、実は常識人じゃね?そして女のために参戦とかやっぱりただの秋山なんちゃら。

 

ところですべてのことにぬるく地味に突っ込んでいくはるかちゃん、ちょっとなにげにおかしいけど、そういやずっとこの子のモノローグ入ってるけどずっとオニシスター目線?桃井タロウは主役ではあるけど主人公ではないのか。いやいつから桃太郎が主役だと思ってた?鬼が主役でもいいじゃない〜ってことか?謎めく〜

あと今回アドリブっぽく(たぶんアドリブじゃないだろうけど)細かく入ってるセリフ多いな。15年ぶりの起立礼なんだねつよぽん、33歳かw

 

それにしてもタロウのメンタルもすごいですね。

俺様系ではあるけど気遣いは出来てるような傍若無人なような、でも間違いなくあの高笑いと超アッパー系の態度で樋口幸平くんはキャスティングされたに違いない。

最後は久しぶりの巨大ロボ戦になだれ込み。

ドンモモ、ドンゼンカイオーの操作台越しの扇子指しと立ちキック、なにげにカッコいいな!

 

予告。

なんか不穏な予感。え、雉野の妻のみほちゃんと犬塚の訳あり彼女夏美さん、同じ顔なの??

どういうこと?雉野騙されてるとか?嫌でも前回のパーティー行かなかったのはつよぽんだし…

基本なんか縁がぐるぐる回ってる感じだね?

 

ところで今週の東映公式、いろいろヤバいね?

 

TTFCのオーディオコメンタリーも見ないと。