そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス##23「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太  監督:柴崎貴行
「#(ハッシュタグ)耳から一輝」

ほらやっぱりバイスちゃん裏切ってるー、悪魔じゃ~ん。
そしてどう考えても言動が怪しいマネージャーさん?



デッドマンが襲ってくるから家から出られないってのと遅刻して現場に来るって事は違うよね?
ボディーガードまではいいとしてもなんで誰も家に様子見に行かないの?
というか遅刻してくんのはもぐらだけでかたまりは現場に来てんだけど、二人一緒くたにもう家から出たくないなの?
謎すぎる展開。
今回のデッドマンズは赤と青のサメとゾウ、で、お笑い芸人ってことは…テツandトモ?なんでだろう~なんでだろ、ここでテツトモ、ななななんでだろー
って、
解決してみればやっぱりあのファン上がりのマネージャーさんだし、言ってる意味分かんないしぶっちゃけあいつクビだろ。マネージャーやってるからには遠くに行っちゃうのが嫌とか忙しそうでしんどそうだから仕事なくしたとか、何いってんだと。ちゃんと仕事してください。
最悪すぎて何か突っ込もうと思ったけどもうアホらしくて…子供か?中学生くらいのファンの女の子ならともかくさー
空気階段、スター街道突っ走る どころかマネージャーのやらかしとはいえ業界の信用ガタ落ちだぞ?てか遅刻とデッドマン関係なかったのかよ。ソッチのほうがビックリだよ、何のキャラ付けだよ。
あとロケ仕事が都内銭湯めぐりなのにしあわせ湯関係ないんだ?だったら別に銭湯とか出さずにグルメ企画でもやっときゃいいのに、あえて銭湯にする意味がわからん。
とにかく空気階段がゲストなのはいいけど話の内容は最悪で、これ子供はどう受け止めるか知らんけど大人の視聴には耐えられんのでは。普通に仕事に穴あけるとか社会人として容認できんわ。

玉置オラフじゃないオリフのフリオ、しあわせ湯に居候。まあ人間だもんな、フリオのことを思って突き放してさくらに預けるアギレラ様の優しさよ。
そこに掛けて一輝を守るためにローリングバイスタンプを奪って逃げるバイスは、狩崎の非人道的研究欲を考えたら持ち逃げするのがまあマシなのかもね?
ちゃんと一輝のこと大事に思ってたんだね、バイスちゃん。疑って悪かった、これから信用するヨ!

でもその2つのエピソードからゲストエピソードの空気階段とマネージャーさんの話に持っていくのは無理だよ。
空気階段のことを大事に思ってるからと言いながら彼女のやったことは本人たちの意思と関係なく仕事上の信用落としたことだし。いやそれともそもそもこれ、変なキャラ付けのせいでわかりにくかったんだけど(お笑い知らないから本当に本人のキャラ付けなのかどうかもわからんので)、もぐらの遅刻はガチネタで先にあってそれで悪評が立って芸人仲間たちに悪く言われてるから、いっそのこと…いっそのこと…どうしたかったんだ???
基本的にマネージャーの富永さん、公式のストーリーにも書いてあるけど《バイスアギレラも本音を隠して大事な人を守っていた。一輝はそんな二人の行動から、空気階段をデッドマンに襲わせたのは自分の大事な思い出を守ろうとするマネージャーの真由の仕業ではないかと推理。》
うん、バイスアギレラはわかる、でもマネさんは空気階段の二人じゃなくマネさんの彼らを好きだったという思い出を守ろうとしてるってことでしょ。ますますダメでしょ。丸く収まってないでしょ。
なぜこういう脚本なの?もっと普通に理解できる、最終的にいい話であってほしいんだけど。

あ、ラブコフ久しぶりに出てきたなーと思ったけど、出る時と出ない時となんか違うんだっけ。まあカゲロウも勝手にでてきたからいいけどさ。優しいね、カゲロウ。カレーのためとはいえw
そして大二、たぶんヒロミ死んでないから、そんな死んだみたいに言うなよw

裏切ってなかったいい悪魔バイスちゃん、悪魔的なローリングバイスタンプも使いこなしてんじゃん。
「まだ俺っち一人だ …」とつぶやくバイスかわいいな!バイスバイスタンプ押せば一輝が実体化したりはしないのかな?
そしてさくらちゃん、なんで「一輝兄が可哀想」になるのかはわかんないけど、この事態はフェニックスのせいじゃないよ…と思ったら一応牛島教団(ウィークエンド)のせいだとはわかってたのか。
狩崎とは…?(さすがになんとなく知ってる) 声は中田譲治さん?


予告。
一輝、あのバカみたいな芸人風の格好のまま幽体離脱だしそのまま次回に引きなのかー。着替えさせてやってくれよw