そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

暴太郎戦隊ドンブラザーズ#8「ろんげのとりこ」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/donbro/
東映https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/index.html
監督:加藤弘之 脚本:井上敏樹

「あの男はみほちゃんを襲った。そんな奴はこの世にいちゃ、いけないんだ… みほちゃんは僕が守る。たとえ相手が誰でも、何をしても…」

 

美しい女性を見るとすぐ口説くし、「いい女」みたいな言い方しちゃうの、コンプライアンス的にどうかと思いますが井上敏樹先生なのでありでしょう。問題ないです。(全力!脱力タイムズ風に)

 

 

少なくともつよしくんは桃井タロウが変身すると暴れん坊になることは認識してて、お供としてもまったく頼りになると思われてないってことも分かってるわけね。そらそーだがw

 

それはともかく結局あのロン毛の人は何だったんだ?画家なのかアマチュア絵描きなのか、それよりあの耽美系美形キャラみたいなイラストを見てよくマスターだってわかったね、はるかちゃんw

どっちにしても君は描かれるより描く方だろ、忘れんなよ。(オレも一瞬忘れてた)

 

あ、そういえば先週、裁縫しながらTTFCのドンブラザーズオーディオコメンタリーを1〜7話までまるっと見ちゃった(聴いた)んだけど、スタッフがみんな志田こはくちゃん押しすぎて、そういや確かにあの子のリアクションって変だよなあって再認識。

今週もアバン終わりの棒立ち気味に「ありがとうございました」と、後半ソノイのバイクに蹴散らされたときの「ぐえっ」のアフレコに爆笑www

あの子ほんとに面白いなーw

 

そいで本編、つよしくんのみほちゃんと翼くんの夏美が似てるってだけで怖い、怖いよ!みほちゃんであり夏美である彼女は何者!?

というかみほちゃんただの美容師であるはずなのに捕まってモデルにさせられ、助けが来る前にロン毛の人を髪の毛で拘束、脱出!?みほちゃん、君は一体何者…???

 

みほちゃんと夏美のことが明らかになるかと思ったけど、今回はさわりだけ。視聴者に印象づけるだけの回。まあ、そらそーか。

そして最弱と思われるキジブラザーが思った以上に怖いことが判明。

マジで怖いよつよぽん!まさかドンモモの邪魔をしてソノイにわざと消去させるとは…!

それ正義の味方(かどうかはしらんけど)一番やっちゃいけないやつじゃね?

ただまあ今までの展開で、縁があった怪人化した人たちは助かってるけど犯罪を犯した人は消されてるから、ロン毛はどちらにしても消されてもいいのかもしれんけど、ただそれ、つよぽんがやっちゃ、ダメだよね。オレら視聴者もドン引きですよ。

 

みほちゃん=夏美の秘密とは。まさか双子だったとかいうオチじゃないよね?でなきゃ翼からつよしに乗り換えたのかな?結婚してるから結婚詐欺ではないと思うけど、翼が逃げられつよしが結婚できたのはなぜなの?いつ明らかになるの?

いいけど翼くん、 家に呼ばれただけで 「匿ってくれるのか?」ってのはどうよ?お人好しかよw

いやなんかこのメンツの中では翼が一番まともな常識人な気がしてきた。常識人がなぜか逃亡犯として追われてるという謎。さすが井上敏樹先生、細かくひねってくるなあ。

 

キジが怖いわりに敵のはずのソノイさんは王道ヒーローっぽいね。1話ではるかが勘違いしたのも無理はない。やってることは桃井タロウと相容れないはずなのに考え方は同じ方向向いてて変だけど。

ところでソノイの格好、上半身だけ見ると普通にかっこいいお兄さんだけど、よく見たら短パンだしちょっとやばいおかしな人だね。

 

あと今週の演出、全体的に見やすくてキレキレだった!アクションシーンでドンモモが次々とアバターチェンジするカットの重ね方とテンポがめっちゃカッコよかった!

ドンモモスーアクの浅井宏輔さん、改めてアクションカッコいい。バイクで横転してからの転がり?てゆーの?めっちゃカッコよかったし、ワイヤー吊りで体幹ブレないのすごいな!

 

予告。

マスター五色田介人ブラック、とうとう大っぴらに変身だよ!

東映公式。

正体を知ってるか知らないかで、織りなされるドラマ。
みほを愛する雉野つよし。夏美への愛をつらぬく犬塚翼。でも、ふたりは互いが同じ「お供」として戦っていることを知らない。
ドン7話で、友達も仲間もいないと言いきった桃井タロウ。そんな彼も、ようやく一目置ける相手に出会ったようですが、互いに敵味方とは知らない……
ドンドン生まれる、複雑な人間模様。
それこそ、前回のどんぶら裏噺 で紹介されてた「面識表」が必要になるほど。

面識表、マジ必要。うむ。

そしてそうか、パーマンだったのかー…