そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーリバイス#26「対決!決別!?闇と光の結末」

テレ朝 https://www.tv-asahi.co.jp/revice/
東映 https://www.kamen-rider-official.com
脚本:木下半太 監督:石田秀範
「協力者というより元ちゃん、いや、白波純平の同志だ」

いいんだけど、一輝の悪魔はランプの魔人で大二の悪魔は見た目は本人と同じ、さくらの悪魔はきぐるみってどういうこった(きぐるみ違うww)
普通に「俺はお前だ」って言うなら大二✕カゲロウが一番正しいよな?



いきなり謎の政府軍組織ノア!
ぶーさんが政府軍の同志で、お母さんもグルだったの!?狩崎ダディもお仲間!?
もともとそういう研究してる軍の人たちがなぜ元太…じゃなくて白波純平を逃したりしたの?そこ知りたいんだけど。
彼は命を助けられたから協力してたのかさせられてたのかわかんないけど、まあ普通にこれ幸いな非人道的人体実験だよね。アクシデントでたまたま…ってホントかな。最初から仕組まれてたとかないのかな。ちょっとカブトを思い出すわあ。

出来損ない悪魔を処理してたから壊れたっていうけど、悪魔と契約したら寿命が縮むって言ってなかったっけ?
そもそも「悪魔」とは?人間ならともかく悪魔を処理してて何をどう心が病むのか。
心を病んで壊れてしまった、心臓にギフ様の細胞を移植したなら心もギフ様並みの悪魔的な心臓にアップデートすればよかったのに。
たぶん白波純平がそういう心優しい人間だったんだろうけど、なぜ死にそうなほどの怪我をしてなぜノアに運ばれ人体実験される羽目になったのか。
そして公式にあった「純平を失ったノアは腐敗、一部が悪魔崇拝組織デッドマンズとなった…。」って、え、悪魔の処理係がいなくなったら腐敗するの?しかもどうしてそこから悪魔崇拝組織になる???この流れよくわからんよ。

てことはギフ様を復活させたい赤石長官と牛島さんたちは同じ穴のムジナ?でもウィークエンドは純平を逃した狩崎ダディの作った組織でまだ目的不明。
デッドマンズは分家も同然だけどギフ様を盗んだからフェニックスは敵として彼らの本拠地を探してた(もちろんんギフ様の軍事利用のため)…ってことかな。
でもウィークエンドを作った狩崎ダディは純平を逃がすくらいにはまともで、てことはこの中で一番悪なのは誰なんだ?はっきりしねえなあ。
ノアの残党が不死鳥のように復活してフェニックスに?ノアといえば方舟、この世の終末ってことで週末=ウィークエンド?まさかのダジャレ?ま・さ・か・ね〜


大二とカゲロウは逆だったら良かったのにね。
でもなんでここで、このタイミングで大二とカゲロウが対消滅覚悟で戦ってんのか、オレちゃんよくわからないよ?
と思ったら、結局カゲロウを取り込むことで大二が強くなってホーリーホーリーホーリーライブ!ってことなのか。
うーん、このタイミングでパワーアップはいいけど、元太の話と関係ないよね?元太の話だと思ってたら大二回でしたーって、どういう展開。
まあつまりライブが進化する必要性があった(玩具展開的に)ってことなのかな。
大二が悪魔部分を切り捨てたらホーリーになった、宿主と悪魔って同じ人間じゃないのかな。まあいいや。さよならカゲロウ…

さくらちゃんはなぜかアギレラと戦ってるね。
アギレラ様、いつの間にそんなに弱くなったん…というか、デッドマンズの人たちは弱いからデッドマンズに参加してたんじゃないの?だったらギフ様がいなくなったんだから元の弱さを自覚したって不思議じゃないし、それはさくらちゃんのせいじゃないよな。
桃井タロウだってポイント特需で強気になってるつよしに言ってたじゃん、「あんた弱くなったな」って。つまり表面だけ強くなっても中身が伴わないと逆に心は弱くなるんだよ。それが心理なんだよ。
というか、さくらちゃんが強くなったのは設定的にはさくらの悪魔であるラブコフが弱くて守ってあげなきゃいけないからで、つまりアギレラ様も人間に戻った玉置を守ってあげようとすれば強くなれると思うな!


予告。
えーとだいぶ話がわかんなくなってる…