そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#7「邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:上堀内佳寿也

「SECRET MISSION CLEAR」「はぁ?」「えっ?」

 

さすが上堀内監督、何もかもカッコイイし、あとストーリーがイマイチならやっぱエモさで押すしかないわなあーって意味で納得の今回。30分早いー!(いい意味で)

 

 

脱落と退場は違う…どうして勝手に呼ばれたバトル・ロワイアルで勝手に消されなきゃいかんのか。酷くね?

ストーリー構成的に缶蹴りジャマトは中ボスかと思ったけどラスボスでいいんだね。GANTZ的にはぬらりひょんが出てきた感じかな(そろそろGANTZから離れろ)

 

英寿のお母さん、変なファンタジー キャラクターみたいな格好してると思ったら英寿ってば西暦元年から参戦て!第何回なのか知りたいとは言ったけど西暦元年?西暦って元年ていうのか…いや西暦元年でもあんな種族はいなかったと思うけどな?架空の大陸出身?リバイスに続いてまた古代種族出てくんのかヨ!

 

英寿はちょっといい人っぽく情を見せてきたのかと思ったらまったく違ってたね。

何度でも景和を裏切るとか鬼だね?というか英寿はどう見ても根はいい人なので、むしろそういう意味では英寿がそこまでするほど叶えたい願いがあるんだというのはすごくよく分かる感じ。英寿だけ龍騎的なキャラクター だね。

ただここで景和がもう英寿のこと信じないと言ったことが次週覆るのかどうか。まぁ景和はどう見ても強気な割に考えが足りないところがあるから、その点で視聴者目線になりきれないのが微妙なんだよねー。うーん。

 

それにしても遊園地アクションカッコよすぎる。何もかもカッコイイし上手い。

てか景和くん普通にジェットコースターのレール走らされて爆発もしてるけどマジ大丈夫なの!?いや普通無理でしょ。(と思ってたけどキャストの中で一番運動神経いいとか!)

そして当たり前に助けにくる英寿⊿!英寿さんカッケー!

と思ったらアイテムゲット要員!そこ!?

そりゃー景和も腐るわなー。いい人だと思ったのにーってやつね。

しかしかかし、西暦元年から参加してる英寿さんの参加前のライダー全滅戦て、一体…それがもしかしてお母さんの謎?

 

予告。

お姉ちゃん、毎回の賑やかしかと思ってたのに…やめてー!

 

オーコメ、佐藤瑠雅×永徳回。

タイクーンが素面で前宙出来てもねぇ~ってのに爆笑w

なんか今回のオーコメ、佐藤くんが仮面ライダー好きキャストだから?これくらいやる気あってガツガツ来てくれてテンポよくて普通のオーコメっぽくて面白かった。突っ込みありすぎwww

なんか景和の好感度上がったw

で、6話目の簡秀吉×杢代和人見忘れてたから今見た。いいね、中の人たちによる正しい解説wカワイイww