そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#11「謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:杉原輝昭

「ただ一つ確かなのは、命をかけて戦う価値がある存在だ」

 

浮世英寿の母を訪ねて三千年w(二千年?)

そしてまた揃ってしまう前回参加者…まあそうですよね〜

 

 

うーん、奈落のマイホーム…(苦笑)

てか英寿はずっと参加してきてるわけだけど,

この番組始まった時点(黎明編)以前はどうだったのか、英寿はずっと仲間を持たずに一人で戦ってきたのかどうか気になるんだけどな。

そうでなきゃ番組の都合か、約束された仲間(パーティ)ってわけだけど。

そもそも前回の優勝者が何度も参加して最終的にまた優勝できるっていうシステムがおかしいんじゃないのかな。どう考えても運営が悪いだろ。何言ってんのかな?(それを言うたらおしまいよw)

 

ゲームマスターは怪しいジャマト栽培おじさんと繋がってるし、それなのに予想外の展開って言ってるゲームマスターの地位は?まあゲームマスターが忍成な時点でもう子悪党のニオイしかしないんだけどなw

 

景和がキャラ変して宝くじマスターになってたのは、記憶と共に脱落すると理想を願う心が失うからか!なるほど〜、願った代償はむしろそっちか。確実にキャラ変するな。

前回の婚活女子はたぶん婚活を忘れて生きるんだろうし、若さを願ったじいさんはたぶん年相応に生きていくんだろな。

というかあのおじいさん、若さを願っていながらいざという時は年寄りから犠牲になる精神発揮するって、まあそれはそれで自分の年は自覚してるってことなのか。哲学的。

いつか脱落者のその後特集やってほしい…けど、運営側的には興味ないかw

でも祢音ちゃん、ちゃんと英寿の話聞いてた?「記憶をなくす」ってとこしか聞いてなかったでしょ。祢音ちゃんの前回の願いは「本当の愛が欲しい」だから、それも忘れちゃったんだけど、本人が気かついてないんだからどうしもならないよ。本当の愛が手に入ればいいね。

 

予告。

タイクーン復活…かな?

赤いきつね緑のたぬき、毎回違う 内容なんだwwもう倒しちゃったよ…って、本編では出てこないライダーの活躍www