そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#10「謀略Ⅰ:新世界のビート」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:中澤祥次郎

「お前なんもしてないのにボロボロかよ」「しょうがないでしょ、私たち一般人なんだから!」「そーだそーだ」

 

エースのサインを欲しい道長wwww

そして強制登録から、初参加一般人のしょーもない願いに親切にアドバイスしてあげる道長優しいw

明らかに仮病のパンクジャックのお腹の具合を心配してあげる英寿優しいw

新しいターンのゲームは海賊ゲーム。それより運営側と家族になれるって、さすがは世界のスターオブスターオブスター、浮世英寿だな!

てかありなのかよ。絵面、展開としては面白すぎるけどw

 

 

ツムリ、本当に美人だわー。これだけで毎週眼福眼福。

頼りなげなじいさんや婚活女子も参加して、ますますもってGANTZ的な様相を呈してきました!

 

英寿様、西暦元年からチートを約束されてたのか…ってリアルタイム視聴時のメモがあったけどそうだっけ。

というか何が何やらで始まった(番組が)1ターンめが終わって本格的にこの世界の謎に切り込んでいくのか行かないのか。

英寿様はいつから参加してるのかわからないけど、何もかも知ってるともいえない感じ?一応ちょっとずつ外堀を埋めつつなのかどうかもよくわからない願いもあるけど、それでもゲームマスターの正体を知らないのかどうか…もわからない。思わせぶり多いな!

それを考えても、だからどうして先週のこのタイミングでゲームマスターがギロリだっていうことを視聴者にバラしたのか?まあ明らかにバレバレだったし公式でもバレバレだし、全体に意味わかんないぞ?下手くそ展開か?

 

ネオンちゃん強制参加…は、これ書いてる時点で祢音ちゃんのパパのあれまで見ちゃったんでまあ今さらだけど、英寿がこんなにも何度も参加して何千年もデザグラに参加してる、そもそも時空を超越してるっぽいおかしなゲームに一般人?が絡んでること自体謎すぎるよ?

もう祢音ちゃんこそ約束されたゲーム参加者じゃんよ。

ただのハロウィン期間の対応の雑魚かと思ったら、普通に運営と通じてる風のパンクジャック怪しいし、キャラ変したみたいな元タイクーン景和もちょっと気になるな。

 

予告。

ちょっと引き弱くね?

 

運営と英寿様が家族ごっこを始めた時点でこの赤いたぬきのCMかよwww