そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#13「謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:坂本浩一

「えっ… 顔だけ!?」

 

ぶっちゃけ、もう仮面ライダーのフォームチェンジについていけないのですよ…覚えられない… (∋_∈)

 

昭和のおうちでくつろぐ浮世英寿とギロリって絵面的に変でしょw

てかパンクジャックハレルヤは運営と繋がってはいるけど、ぎろりがゲームマスターだってことは知らないんだよね?

なんかその辺の線引きがややこしいというか、こっちが覚えとかないといけないのめんどくさいんだけど。なんかストーリー展開というか構成というか、下手くそだなあー(何度でもいう)

 

敵はジャマトなんだからみんなで助け合い大事。と思ったら椅子取りゲームという、ストーリー的には問題もなく面白いのでいいや。

英寿はちゃんと借りたものは返すしおまけもつけてくれるイイやつだべ。相手が景和だからってのはあるだろうけど。

それにツケ込む道長は小狡いとは思うけど、それよりも景和にドライバー返す前にさっさとゲットしたドライバー拾っとけって話なので、英寿がボンクラだとしか(苦笑)

それにしても助け合い大事という英寿、今までのデザグラではどうやって生き残ってきたの?それともこのターンが今までより難しいの?その辺がよくわからんのだが、たぶん気にするところじゃないんだろな… (-_-)

 

謎のおっさんもジャマトを栽培するし、ギーツ、ますます来るべき災厄のためにジャマトを使って勝てる仮面ライダーを育ててる疑惑。(やっぱりGANTZやん) 

今日のアクションはキレッキレだなあーと思ったら坂本浩一監督か。中田さんの身体能力を生かし切るカメラワークカッコイイ!顔だけのお面状態でもアクションカッコいい!

 

予告。

英寿脱落しそうになるのはゲームバランスとしては正しい…のかな。無双すぎるもんな。