そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#14「謀略Ⅴ:怒りのグレア」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:坂本浩一

「記憶を消されたくなければ、世界平和に貢献してみせろ」

 

ウィンさー、もし脱落したら叶えたい理想の世界、つまり音楽で食っていきたいって夢がなくなっちゃうんだよ。それでもいいのかい?(リスク大きいな!)

キツネには化かされなくてもゲームマスターには騙された!てかなんで素直に信じちゃうかなー(苦笑)

 

 

なんか知らんがパンクジャックがゲームマスターに裏切られたから仲間になって、みんな急にジャマトと戦うこと、イコール世界平和のために戦うっていうけど、運営がこんなにも不透明でデザグラ自体が怪しいのによくそんなこと決意できるなー。視聴者のオレはちょっと驚き。この戦い自体が戦うことでの平和になんの保証もないんだけど。

つーか、ギロリ普通に酷いっつか頭悪すぎて目眩がする。お前切るぞって言って相手がいうこと聞くわけないだろよ。アホなのか?ツムリもポカーンだよ。

祢音ちゃんの実家の鞍馬財閥が運営に関わってて、お付きのベンとジョンも実はデザグラ参加者だったとわかって、いやそもそもIDコアに触れれば記憶は戻るんだからそんな脆弱な状況なくない?祢音ちゃんパパ、祢音ちゃんがひょんな拍子にそのことを知っても構わないんだ?そもそもなぜ娘をこんなバトルロワイヤルに参加させる?

 

そしてバレバレだったゲームマスターの正体がギロリだったと明らかになったけど、まあこれを特にサプライズと思ってないストーリー構成なんだからそこは何も言うまい。

この話の中でならともかく(英寿が確信したのはこの話内だから)、ここまででゲームマスター=ギロリだと視聴者だけがわかってて面白みがあったかというと別にないような気がするから、どうしてそんな引っ張り方をしてたのかもわからない。忍成くん的には顔出し多い方がそりゃイイだろうけど。(なので別に文句もない)

それより運営はデザグラの勝敗にかかわっちゃいけないって公式に言われてんのに、そもそもどうしてギロリはあんなにも英寿を目の仇にしてんの?そしてゲームマスターもライダーに変身できる状況がおかしくない?完全にルール違反だろ。ダメじゃん!

どちらにしても、忍成修吾がやってる役が小狡かったり裏切ったりしないわけがないので(褒めてる)これもある意味予定調和w

1話目に出てきた長谷川朝晴を延々と引っ張るの、確かにあのクラスの俳優さんを連れてきたわりにモブかよ、と思ってたけど、それなりの理由があったってことかw(よくないテレビの見方)

 

いろんなことが急に明らかになったけど特に驚きもないし話が面白いような気はしないし、英寿もドライバーを手に入れられないどころかとうとう退場。(特に驚きはない)

 

予告。

まあそれでもスターな英寿様が負ける気はしないんだけどなw