そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#20「乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:山口恭平

「自分の幸せは自分で叶えるって、私決めたから」

 

相変わらず推しへの協力を惜しまない次元の旅人、福くん…もとい熱狂的サポーターのジーンくん。楽しそう。これ賭けてはないのかな、普通賭けるでしょ。

しかしこれ、景和とケケラはある意味ライダー育成ゲームみたいな感じやね?

 

 

景和のねーちゃん相変わらずすっとろすぎる。誰から送られて来たのかわからない宅急便を開けるとかアホなの???

マジで本当は景和に姉ちゃんなんかいなくて、景和のDGPでの成長のために作られたマヤカシなんじゃないかと思ってくるよ。そのプログラムがポンコツだっていうだけのアンドロイドみたいな?

景和も気がつくの遅すぎだと思うけど、姉弟揃ってポンコツ

 

道長、いいねえ〜。これもしかして本当は道長が主人公なのかもって錯覚するね。その分最近英寿様の影が薄くてちょっと複雑な気分だけど〜 (・3・)

死んだと思ったら死んでなくて、捨てられて拾われてまた拾われて…すべてのライダーぶっ潰したいとかすでにわけわかんない理想の世界だけど、ワケわかんないこと言ってるからへんなやつに付け狙われるんだよなあ。

見るからにイカれた感じに怪しいDGPのスポンサーベロパ。ペコパじゃないよね(違)スポンサーとかサポーターって、どうやったらなれるんだ。てかスポンサーは個別にサポーターになってもいいんだ。

 

時限爆弾ゲーム…はまあいいや。景和のねーちゃんが人質になってるって言われても全然緊張感も何もねえ。むしろ景和の必死さに共感できなくて残念だよ。本当に、どうしてあんなアホキャラなのか…姉ちゃん…

でも最後の景和とのやり取りはアホはアホなりで良かった。姉ちゃん、本当に社会生活営めてる?大丈夫?

 

いつの間にか因縁の二人になってた英寿と道長だけど、これはこれでおいしいな!

道長いいなあ、美味しいキャラに成長中。変なサポーターはついちゃったけど。

 

そして二ラムがプロデューサーだと明らかになった。おまけに恵方巻まで食うよ。節分も近いからねえ〜(そういうことか?)

だとしたら余計になんでギロリみたいなやつをゲームマスターにしてたんだって思うけど、あの大騒動ってプロデューサーのせいじゃね?ゲームマスターこそどうやったらなれるの?人間じゃないよね?

てか二ラムもこの世界の人じゃないみたいなこと言ってるけど、どゆこと???

 

予告。

本当に冴さんがデザスターなの?

冴さんも生涯現役とか言ってるけど、キングカズにでもなるつもりか?格闘や球技ならともかく、陸上って絶対ドーピング疑われるだろ。考えろよ。

そしてたぶん生涯現役の身体能力を手に入れても老化はともかく事故とか怪我とかには対応できないって落ちな気がするなー。死んだら終わりだよ?