そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#21「乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:山口恭平

「君の存在こそが、リアリティー

 

あ、そういや道長は大智のこと知らないんだっけか。

なんとなくだけど道長ってあちこちで騙されそうなタイプっぽいね?目的に盲目な人は騙される予感。てか道長のメッセージは配信されてるってことでいいのかな?みんな道長が生きてるって知っちゃったよ?てことはジャマト農園のことはオーディエンスの皆さんも知ってるってことか。

 

ところでちょっとした調べ物をしたり公式を確認したりするとうっかりネタバレを踏みそうになるから避けるの案外大変 (∋_∈)

ほんの些細なことでも「あっ!」て思うことありあり。いや録画溜めとくオレが悪いんだけど。

 

ベロバって、スポンサーはスポンサーでもジャマトのスポンサーなんてできるんだ!

彼女が「私たち」って言ってるのはベロパと園芸おじさんアルキメデルってこと?彼女らが欲しがってる創世の女神ってなんや!

そしてこの時代の人間じゃない人たち。

いやでも祢音ちゃんのお父さんとかはスポンだーだけど今の世界の人たちよね?誰がこの世界の人間で、誰が違う時代の次元の旅人なのかな。旅人はジーンだけ?

この辺はもう少し進まないとわからんってことかな。

 

プロデューサーのニラムもライダーに変身するし、しかもこの時代の人間じゃないというし、英寿もまた然り、なのか。そういう「怪しい人々」w

もちろん運営側もライダーに変身するし、もうすっかり仮面ライダーに変身するということは特別なことではなくなりやした…って、仮面ライダーニラムじゃないんだ!?仮面ライダーゲイザー?カッコいいな!

明らかに仮面ライダーとしてデザイン的に完成されてて、バックルでパーツ換装しないヴィジョンドライバーでの変身のほうが格上だとしか見えません。カッコいい。

やっぱりどうもギーツたちデザイアドライバーとレイズバックルで変身する仮面ライダーがカッコ悪いんだよなあ。今だに慣れん。

 

道長バッファがイレギュラーなのは、今までそんなパターンもなかった本当のイレギュラーなのかな、ジャマトも進化してるっぽいし。

そんなイレギュラーを始末しに来るプロデューサーライダーだけど、でもリアリティを汚すフィクションだってのは意味わかりませんー。

ただニラムの仮面ライダーゲイザーはカッコいい。(3回目)

どっかで見たような感じだけど強くてカッコいいー。

えーと、祢音ちゃんがデザスターか。欲しい物を手に入れるという決意はそういうことね。

 

いいけど登場人物たちは万遍なく出てるんだけど、なんか今、一番秘密があるはずだった主人公の浮世英寿の影が薄くて、全部道長に持っていかれてる感。いいのかな?

 

予告。

なんか、新キャラ?