そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーギーツ#26「慟哭Ⅱ:真紅のブースト!」

テレ朝:https://www.tv-asahi.co.jp/geats/

東映https://www.kamen-rider-official.com/geats/

脚本:高橋悠也 監督:柴崎貴行

「諦めない…そこに願いがある限り」

 

保留になってたかつてのデザ神たちの願い!?てか全部英寿じゃんよ!

そして白いキツネが覚悟を決めてとうとう赤いきつねに。どん兵衛赤いきつね

ブーストバックルが4つで尻尾は4つだ、4尾のキツネ!

 

祭りで太鼓?やっぱり響鬼かー?(違)

今までとちょっとトーンが違うこの2話。心には響かんけど今までの話よりはかなりマシかな。

なんでか知らんけど英寿様の正念場になってるね。

 

あー、そうかー、そっかー、。道長ってそういうキャラなわけねー。心配して損した。

まあ傷ついてるのはそうで、もうとっくにすげー傷ついててそれを超えちゃったのかな。完全に世捨て人か。

むしろ道長を親友だと思ってたナイトジャマトが可哀想😢

心がこもってるわけでもないコピーの言葉だけど、でもやっぱり可哀想。だったら親切にすんなよ!

ナイトはしょせんはバケモノ、もちろん自分も…ってことよね。

それにしてもやっぱりいつでもジャマトになるとかいう大智怖いよ…

もちろん英寿に協力的でも、マジ心がない「感動」を口にするジーンも怖い。

その辺の心なさが妙にリアリティあったこの2話、ジャマトグランプリでしたー。(ツムリたんの口調で)

 

英寿の秘密は、いろんな時代にいろんな「エース」がいたってことか?どういう設定?これで2000年分?

せっかくの4尾の赤いキツネの大活躍を他の人たちは見てなくて残念。

世界の理を変えたらしいエースの明日はどっちだ!?

 

予告。

戦国時代が舞台というわけでなく、強制コスプレなのかw