そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-02-22から1日間の記事一覧

お布施とファン心理

先日kasindouさんとこのコメント欄でそんな話をしたのですが、「お布施」という行為について。 好きな作品やタレントの関連グッズを買う場合、純粋に欲しいから(好きだから)買うとか、必要だから買う場合にはお布施とは言わないんですね。 買う必要がない…

探偵ブギ#7

http://www.mxtv.co.jp/boogie/ 就職活動のためサバイバルゲーム愛好会を辞めた先輩にサバゲーをやれ、という話。無茶苦茶や。 地元商店街のおっちゃん達との対戦、枯れススキの野原で5対2、しかもデザートカモ(ベージュ)とジャングルカモ(グリーン)じ…

トリノ五輪・女子フィギュアSP

TV

TBSのスノボパラレルとフィギュア。ちょうどTVをつけたらスルツカヤの演技が始まるところだったんでそのまま視聴。TBSは中居くんなのでフジよりマシか。でもやっぱり民放のコメントはうっとうしいな、BSにするかなあ。 日本人選手ではあんな重そうな安藤美姫…

あ、オイラ末永遥香(ボウケンピンク)と同じ誕生日だよ! お布施というと……貼らなくたって椿隆之のポスターカレンダーを買うんですよ。例え1000円の商品に750円の送料・手数料がついたとしてもな! これはお布施じゃないソフビ魂(うっかり買い忘れてたんで…