そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-03-10から1日間の記事一覧

カペタ、クラスターエッジ

1月後半から今週分までをまとめて見たんで。 カペタ http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/capeta/index.html http://www.capeta-tv.com/ 小学生編がちょっとイマイチだったんで斜めに見てて、今年入ってからの中学生編が割りと面白くなってんのかな?って程…

アイスな仕事

3/9の読売新聞の編集手帳のコーナー、ある事件の話の入りにしてた明治の隠語の話ですが、泉鏡花の「婦系図」と尾崎紅葉の「金色夜叉」を引き合いに出して、「高利貸し」に「アイス」というルビを振っていると言う話。高利貸しを氷菓子に掛けてるんですが、こ…

白夜行#9

http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/頭15分録りそこねた!ヤマダ様…じゃない、亮司、男ととかMとかって何?そしていつの間に典子(西田尚美)のヒモに?サボテンとかなによ?今回見てやっと判ったことが。綾瀬はるかはこの役に向いてなかったんだよやっぱり。 …

何かを書くときには一応自分でも調べたり確かめたりしてから書くことにはしてるんですが、それでも思い込みや勘違いでウソを書いてしまうことが多々あり。いやもうゴメンナサイ。