そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2006-09-19から1日間の記事一覧

轟轟戦隊ボウケンジャー#29「黄金の剣」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/ 『俺が選んだんだ、お前を。このボウケンレッドがな!』 えーと、何がビックリしたかって、五十嵐博士が最後まで改心?しないで悪態ついて終わりってとこが、あまりに黒すぎる。さすが會川テイスト。お子さんの教育には…

ヒーロー、俺?

天道のヒーローにあるまじき行動があちらこちらで問題視されてますが、何が問題かというと結局天道の守りたい大事な妹が人類の敵・ワームであり、そのためならワームも人間も倒すって言っちゃってるのがマズイんでないかと。 感情移入できないという点ではひ…

ばっちゃんの名にかけて

東映公式、32話の粗筋。 天道のやること。かならず何か裏があります。 「世界を敵に回しても、守るべきものがある!」 とまで言いはなった天道。 もはや人間ではなかろうとも、生まれ得なかった妹を守ろうと決めた7年前の天道。それから7年間におよぶ、す…

美しい罠:衝撃の事実

先週分。 なんかいろいろあったんだけど、草太が川島さんの息子だってとこでいろいろぶっ飛んだ。いやまあ、川島さんと千津さんはただの使用人同士じゃないあやしさはあったんだけど、あんまりじっとりした感じでもなかったんでまさか結婚しそこねた仲だった…

明日はメビウス映画を見に行きたいなあ。