そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

2010-05-17から1日間の記事一覧

龍馬伝#20「収二郎、無念」

http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/ 弥太郎はアホなのか?(笑)牢屋で聞いた話は要するに「需要のないとこにはモノは売れねー」だろ。土佐なんだからどうせだったら台風被害を見越して商売せんかい!そしてお喜勢さん、その占い師を紹介してくださいよ!糞ま…

絶対零度〜未解決事件特命捜査〜#5

http://www.fujitv.co.jp/C-273/index.html その日のうちに見てたのに感想を書くタイミングを失ったまま一週間経ってしまいました。 (-д-`*) 今週も面白かったー!ていうか、いきなり村田充かよ、殺人鬼(苦笑)ネタ的には池田小事件なんだろうけどみつぅが…

熱中スタジアム・特撮ソング1

http://www.nhk.or.jp/n-stadium/ ウルトラマン&仮面ライダーソングの回。 オレ的には天才藤林聖子先生のお話を聞けたことが一番の収穫でした。アギトの歌詞の秘密とか、やっぱスゲーよ先生の歌詞は。天才! まあなんとなくああNHKだなあって作りで、はっき…

週末、水戸黄門新メンバーの発表があったけど、照英→内藤剛志に続いて助さん格さんも高齢化(今までは原田龍二と合田雅吏)‥‥誰が喜ぶんだ?それとも本当にそこにニーズがあったの?入れ替わりは当然としても、なんか方向性として違うよなあ。 水戸黄門、幹…