そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ガイキング

いやあ、結構評判いいからどんなもんかと思ったら。オイラはいいや(苦笑)
なんつーか今どき信じらんないくらいセリフのセンスがヒドイなあ〜。しかもそこで終わりって、脚本ヘタすぎ。そのセリフ言ったとこで切るか、フツー。車田漫画かよ。ああ、引きがドヘタって言えばいいのかな。とすると脚本じゃなく演出の問題か?まあオレ的には姉御キャラが出てきたとこで終わってましたが。
キャラのセンスもヒドイよ。今どきあのキャラデザインはないだろうよ?特に女性キャラ。何を狙ってるんだよ?子供向けなのかマニア向けなのかハッキリさせて欲しいところ。えーっとあの整備士のお姉さんはちょうしょうじょあすかかと思いました(笑)戻らないロケットパンチは、別に子供は喜ばんだろう。
主人公のユニフォームは行き着くとこまで行って戻ってきた感じ。逆に新鮮かも(笑)
一話は(見そこねた)神作画とか聞いてますが、二話を見るかぎりじゃ動きも作画もちょっとなー。
あ、OPは良かったですね。歌も作画も…って歌はサイキックラバーか。OPのあの特撮レイアウトは本編でも見られるんだろうか?作画もいいし結構燃えるし、もしかして一話目ってこんなレベルだったの?でもちょっと続けて見るにはきっついなあ。
昔のガイキングと較べて云々言ってる人もいるみたいだけど、オレも未だに歌が歌えるくらいには見てたけど、この際そんなことは問題じゃないよな。なんで今ガイキング?ってことについては、オレは東映のお偉いさんの鶴の一声としか聞いてませんが。世の中そんなもんだよな。