そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

パリ・ダカ

トラックのことをカミオンて言ってんのは知ってたけど、今朝パリ・ダカの番組見てて気になったんで改めて調べたら単にフランス語でトラックのことだと知りました。なーんだ。「camion」ていうとなんかカッコイイよね。
ってそれだけじゃあれなんで。
もう随分前からパリ起点じゃなくなってるのにパリ・ダカなんですが、今回はポルトガルリスボンらしいです。いいなあ一度ポルトガル行ってみたいんだよな。(スペインは行ったことあるんだが)港町が好きなんだ。
別に気をつけて見てるわけじゃないけど、F1みたいなのよりもパリ・ダカとかツール・ド・フランスとかアメリカズカップみたいなのの方が好きなんですよ。単に整備されたコースよりネイチャーコースが好きなだけなのかな。アメリカズカップはもちろんプラダ・チャレンジを応援してるんですが(判りやす!)、来年は出るのかな?解説入りで見てるとそれなり面白いんだけど、ルールが判りにくいのが難点。WOWOWでもやらなくなっちゃったしなあ。


「パリ・ダカールとは」
http://www.hino.co.jp/j/brand/race/dakarrally/whpd.html