そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#2「龍の略奪者」

『誰のものでもない、自分だけの宝を見つけるために』


わー、チャリエンだ、サンダーバードだー!(笑)つか、あのヘンテコキャラCGがミスター・ボイスだったのか!
それはいいけど、どうもいまいち乗り切れないのはちょっと展開早すぎるからか?キャラもはっきりと説明されてないうちから仲間がどうとかとか言われてもなあ…。逆にレッドのキャラは何となく判ったけど、実感は出来ないな。まあどちらかというとイエローの話なんだが。イエローだってテスト入隊なんだろ?仲間なの?
しかし一話目も気になったんだけどテスト入隊なのに変身出来たり重要なミッションに参加させたり、でも施設や小道具が完全には使えないとか、ちょっと無理が…。どんな組織だ?そして画面では出たものの、サージェス財団の説明ないです。バックボーンよりキャラか。うーん、子供目線だと話やセリフに気を取られて気にならないと思うけど、早いとこ説明して下さい。バックボーンは2話目までに説明してくれるといいんだけど。
でもその辺ちょっと目をつぶるとレッドのアクションがカッコよかったなあ。武器を地面でぐるっと回して敵を焼き尽くすとことか、レッドゾーンクラッシュの見せ方とか。レッド一人で単体ヒーロー並に強いぞ!(笑)
ジャリュウの赤いやつへの見栄セリフも格好良いんだけど、まだちょっと早いなあこのセリフ。つーことで今後に期待。
いいけどやたら水落ちが多くて役者さんが気の毒だったな。しかも意味ない水落ちばかり(苦笑)
あ、あの海岸の崖はいつ土蜘蛛や響鬼さんが出てくるのかと(笑)

予告。しばらくはキャラ話なんですね。ところでブルーがクボヅカ弟に似てると思うのはオレだけ?


ところで今回の監督は諸田さん。戦隊に出戻りですね。聞いた話だと、戦隊からライダーに行くのはわりと楽らしいけど、長回しが多いライダーから戦隊に行くのはなかなか勘が掴めず苦労するらしいですよ。