そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

探偵ブギ#10

http://www.mxtv.co.jp/boogie/

話自体はイイ話…のような気がする。でもやっぱり何だか?な展開。この脚本のメチャクチャさ加減て、その辺の同人マンガより酷い気がする。好きな先生のために先生の初恋の女性の振りをしてる(んでいいのか?)生徒。最後は駿(椿隆之)とその女性を探してくるんだけど、友達の彼女だったその女性は今じゃ普通に主婦してて、要は2度くらい見かけただけの友達の彼女を思い続けてたってこと?ながらで見てたんでよく判らん。スマン。録画だけど見返す気にもならん。スマン。先生はいい年して夢見過ぎです。
オリーブ少女とかダムドとかエコバニって突っ込もうと思ったけどよく判らんので止めとく。
しかし探偵達は調べるかわりに単位くれって、そういうもんなのか?つーか駿以外は落ちこぼれってことですか?奴等の卒論のテーマはどうなのよ。
そんなことより大切なことは、今回は椿が主役話だったってことですよ。まあ出てるってだけで、そんなにカワイイという意味でおいしかったわけじゃないけど。
来週はパラレルワールドネタ?ちょっと面白そうなんだけど…、どうかな?

    • -

ちょっと笑うのが、一応感想書いてから毎回他所の感想も見に行くんですが、誰一人としてこの番組についてホメてる人がいないよ(苦笑)だってなあ、キャストがカワイイ以外ホメようあるかよ、この番組。

椿隆之オススメスカルネックレス、その後。

椿といえば、携帯サイトの日記で自分の身に付けてるネックレスをお進めしておきながら、どこのブランドの物とも言わなかったせいで、椿らしいと思いながらもファンはキリキリ舞いさせられましたが、速攻事務所からご案内メールが来ました(笑)商売上手だなあ、星屑は。
でもそのお陰で携帯サイトでは、いきなりネックレスオススメ企画でインタビューなどアップしてくれてて、おいしいといえばおいしいのか。
椿はアレンジして使ってるらしいけど、確かにカワイイですね。お布施というにはチョイ高いこれ、どうしたものか。いやお布施じゃなくてもいいけどさ。普通にカッコカワイく使えそうだし。それよりこれを一生使いたいというほど気に入ってるらしい椿くん、それホント?