そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ワールド・ベースボール・クラシック・決勝


ちょうど買い物に出たら号外を拾った。ラッキー!
野球にそんなに興味あるわけじゃないけど一応見てました。すごいな、優勝だよ!
それにしても誤審騒動、アメリカ敗退、連勝韓国に逆転勝利、最後は強豪キューバを破って初代優勝なんて出来過ぎてる。一体誰の脚本ですか?…と何となくその辺にいた家人に言ったら「會川昇…いや井上?」とか言いやがった。(オタクじゃないくせにそんなことを言う)おいおい、WBC初代王者の筋書きは井上脚本かよ(笑)
しかしこういうときはやっぱり長嶋さんより王監督だなあ。好き嫌いとかいう問題じゃなくさ。オリンピックみたいなものはある意味お祭りだから長嶋さんでいいけど、こういう本気度の高いものは王監督の方が勝っても負けても納得できるよ。監督・王でイチローJAPAN。
他の選手ももちろんだが、それにしてもイチローは格好良いなあ!インタビューが嬉しそうでいい!参加の時の意気込みも好感が持てたし、イチローにしても中田にしても世界レベルのカッコイイ選手がいるのはイイね。中田は人としてはともかくだが(でもサッカーが上手いんで問題なし)、イチローは人としてもカッコイイよな、シビレルよ!
あ、優勝トロフィーはティファニー。デザインに200時間かかったとか。アメリカでこういうときはやっぱりティファニーなんだね。さすが。