そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

オレの勇気

久しぶりにパーマなんかかけました。去年くらいから、いつも行ってる美容師さんにデジタルパーマっていう今までのものより取れにくいパーマが出来たよってオススメされてたんで。
オイラは今黒髪ストレートで結構長いんですね。カットのときは余程やりたいスタイルがあるとき以外は口頭で説明するだけなんですが、パーマをかけるには一応イメージ写真を持っていったほうがいいかなと思って雑誌を一冊参考に。
店にヘアカタログがあればそれでもいいかと思ってたんですが、見せてもらったカタログは若い子向けの茶髪ベースのCカールだのエレガント巻きだのどうもキラキラした感じのばかりで、わりとストリートカジュアルなオレのテイストには激しく合わないんですよ。
で、仕方ないんで自分が持ってきた雑誌、特ニュー3月号を表紙を隠しながら取りだし、そそくさとボウケンイエロー&ピンクの対談ページを開き、末永遥をを指さしながら「こんな感じの黒髪ウェーブに」と言ったわけです。そいつはちょっとした大冒険どころか、いろんな意味でオレの勇気に魔法よ応えておくれ!ですよ(笑)
まあ実際、知世と遥の対談ページってあの中でも特に普通のアイドルグラビアっぽいんで、そこだけ見れば全然OKだと思うのですけどね。で、ちょっと担当の美容師さんと相談して、特ニューはそそくさとバッグに戻しましたが。表紙どころか裏表紙もアレだからなあ。美容師さんに何も言われなくてよかった…
それで魔法が何とか応えてくれたようで、いい感じに仕上がりました。今年はカチューシャだのバンダナだのするためにある程度ボリュームが欲しかったんで、丁度いいくらいにパーマがかかったよ。ありがとう勇気!
ちなみにデジタルパーマは、理屈は縮毛矯正と同じらしいんでエライ時間かかりました。4時間くらい。電気で髪を乾かすのに時間がかかるから、長いとそれだけ時間もかかるってことで。でもなかなか落ちないらしいんでそれはいいかも。毛先のカールが落ちるとみっともなくなるんだよね、パーマって。