そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

医龍・最終回

http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu/index2.html
結局見てたのは半分ちょいくらいかな。
朝田のスーパーマンぶりはともかくとして、ベタな展開が気持ちいいくらいの突き抜けっぷりは、オレ的には遠めに見るとちょうどいいくらいでした。
霧島が予想通りに事故に合って病院に運ばれたときには、なんかもうそれでいいような気になったしな(笑)
超人達の挑戦よりも霧島の凡人の救済の方が胸を打つのもまあお約束で。木原先生とのエピソードはちょっと泣かせるね。
岸部一徳の『いいい〜〜〜〜〜!! 』笑った!コイツが一番の悪だったか。
終わってみるとベタでお約束の展開で対立と和解の積み重ねというのはあるにしても、医療ドラマとしてはちょっと変わったドラマだったような。原作は読んでませんが。