そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

結婚できない男#6

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/
すいませんやっと今頃見ました。2週遅れか。
なんつーかこう、ものすごくまったりーと話が進んでるんだけど、かったるくないというか、脚本演出ともに心地よい妙なテンポですね、今回は。そしていつにもまして桑野は変だったと思うんだけど気のせいじゃないよな。明らかに挙動不審だったよ。
実はちょっとだけ、桑野が結婚するのが早坂先生じゃなくてみちるちゃんだったら面白いのになあと思ってんだけど、ないかな?まあ早坂先生と桑野はあれはあれで嫌みを言いあいながらも上手くやってくような気がするんだけどね。お好み焼きやのくだりとか、なんか変で面白かった。
今までかなり常識人早坂先生が折れてたから成り立ってた関係が、その辺のことを二人で認識したら何となくだけど桑野も常識を学んだのか大人になったよ。進歩?すごく微妙な進歩だな。
医者は仕事をするのに相手のポリシーは関係ないという早坂先生の仕事に対する真剣な姿勢と、良い家を作るということに真剣な桑野は一見同じように仕事に対して真面目に取り組んでるんだけど、その家に住むのは人であってどんな良い家だろうが住む人の希望に応えなければ良い家とはいえないと思うのだ。まあそこで自分とポリシーの違う家主に自分の意見をぶつけようとすることにしたってのは、人間嫌い桑野信介にしては明らかに進歩なんだけど。でも妥協はしないんだなー(笑)どうなることやら。
あとこれは突っ込まないと。
漫画喫茶で星野信之を読んでる早坂先生は男前すぎ。その次は火の鳥だし。そしてみちるちゃんの読んでる「王家の花嫁」は、それ「王家の紋章」+「悪魔の花嫁」だろー。両方プリンセスコミックスか。話の粗筋はなんとなく王家の紋章だけどさー(笑)メンフィス〜!キャロル〜!ああ、ナイルの子(笑)
仕事仲間の摩耶(高島礼子)がイケメン建築家・金田(高知東生)と結婚したら、このドラマは神。