そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

轟轟戦隊ボウケンジャー#30「怒りの黄金魔人」

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/
『お前は危険なプレシャスなんかじゃない。俺たちの仲間だ!』


ちょっと待て、今回のことはみんなミスターボイスのせいじゃねぇか(笑)「人間を怨んでる」とかもっともらしいけど適当なこと言いやがって〜、ちょっとは責任感じて下さい。
ズンズン・ズバーンはチョーカワイ過ぎ!キョーレツ!そしてチーフに懐きすぎ。人外(なのか?)にモテモテチーフ。いや今回はホントにズバーンに尽きますな。
冒頭、チーフにまとわりつくズバーン最高。熊のようにうろつくチーフと他のメンバーのやり取りいいなあ。映ちゃんはいつもなんかズレてるけどな。『お前は来るな』といわれてがっくりうなだれるズバーン、カワイイ。
先週からチーフがズバーンを使ってるのを見てなんだか違和感があったんだけど、なぜだか判りました。武器が「道具」であるボウケンジャーであんな如何にも「剣」て感じの武器を持つとスゴイ違和感なんだよな。マジならともかくさ。ていうかマジに出てきてもおかしくないようなキャラだよ?大剣人ズバーン。

ガジャ様いわく「あの金ピカ」(笑)剣がロボになるとは思わないよな。映ちゃんじゃないけど、どうなってるんだと。で、ガジャ様が持っても平気なズバーンが吊るされちゃって、チーフが助けようとすると電撃って、それは拗ねてるのかズバーン?
ズバーンってなんか人間クサイよな。何を思ってレムリアの人はズバーンを作ったんだろ?
ボウケンジャーの名乗り、来るぞ来るぞと思ってたら、予想通りシルバーの次に当たり前のようにズバーンの名乗り。ポーズもしたよ(笑)いいなあズバーン、カッコイイ!カッコよくてユーモア?があってなんかカワイイよ。しかも役に立つし。
『ピンチの時こそ笑って見せろ』戦いながら意味もなく笑うって、それはなんか変だよ、チーフ!(笑)でもそれでいいんだ、ズバーン…(笑)
いちばんの見せ所、復活して巨大化!そして幻獣に跳び蹴り3連発、燃えた!なんて格好良いんだ、ズバーン!つーかかなり武骨なダイボウケンなんかに比べてスマートで金ピカでカッコイイよな。ズンズンズバズバ。
すっかり仲間のズバーン、なんか映ちゃんも気に入ってるし、勝手に後輩扱いで面倒見るとかいわれてるし、やっぱり七人目?でもズバーンはチーフがお気に入り。ズバーンに姫抱っこのチーフ萌え!(爆笑)そのあとのメチャクチャな気の使いようとか肩叩きとか、チーフが構うなといってもお構いなしなところがまたなんとも。もうホントにズンズンズババン。
『チーフと一緒にいたいんだよね』『ズンズン』人々の笑顔や優しさが原動力ってなんかいいな、黄金魔人。子供も大好きってのがいいね。
戦隊の會川さんは微妙に難しいことやってんだけど、諸田監督とだとちょうど中和されて相性いいなあ。いい感じ、ボウケンジャー


予告。映士とさくらさんって一番合わなさそうだけど、それプラスクエスターズ?なんか楽しみ。
30戦隊大全集・2003年「爆竜戦隊アバレンジャー
え、ミコ様ことアバレキラーは無視ですか?そういやアスカも。せっかく黒がいるのに。ヤスカの「ダイノガッツ、ダイノガッツ」がちょっとおかしかった。
DVDプレゼント。チーフがなんかおかしかった。チーフはホントにチーフっぽいなあ。最初かなり危ぶまれたらしいけど、今じゃ一億人のチーフだよ。