そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

3将軍ソフビ

超星艦隊セイザーX公式(東宝http://www.toho-a-park.com/character/SAZERX/allfig.html
コナミスタイル http://www.konamistyle.jp/ecitem/item30108.html
来たよキタキタ来ましたよ!ちょいと遅れてた3将軍ソフビです。
コナミのソフビはバンダイのと比べるとちょっと素材が柔らかめで角がビシッとしてないんだよな。サイクとアクアルはともかく、ブレアードはもうちょいトゲトゲしてるほうがそれっぽいかも。ちょっとトゲトゲ足りないなー。衣装の裾もピラピラしてるのかと思ったらそうじゃなかったけど(マジレッドのマントみたいなモノを想像してた)これはこれで重量感あるからいいか。
つーことでソフビゆえに再現性は微妙なとこだけど出来はとてもいいです。何となくホンモノ感に溢れてるのは思い入れの問題だろか?(笑)←原形:品田冬樹だからだよ
3体セットで6000円なので通常の約3倍なんですが、全体的には買ってよかった感はあるなー。でもこの値段ならもうちょいペイントに凝ってもよかったんじゃないかとは思う。そこは残念。ブレは微妙にボカシ入ってるんだけどね。あとプラパッケージの化粧箱ならそのまま飾っとけるのになあ〜
 
再集結!サイクの帽子は意外と収まりがいい。柔らかいからかな。なぜかサイクだけ手首が回る。でもみんな武器はちょっと持ちにくいなー。手先がゆるいからよく取り落とすよ。
ブレアード、トゲトゲ感がちょっと足りない。子供が買うわけじゃないからもうちょっと硬めの素材で角がでるくらいにしてくれてもよかったかも。そう考えるとバンダイのソフビは再現性がいいかもな。そこはノウハウの差か、考え方の問題か?