そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

旅行土産

実はここ一週間、家人がNYへ行ってて今日戻ってきましたよ。
オイラは気乗りがしなかったんで行かなかったのと、行ったら際限なく何かを買いそうだったんで止めたんですけどね(笑)
てことで土産は何を…と言われてとりあえず頼んだのはメイク用品だけ。前に行ったときに買った「KEVYN AUCOIN」と言うブランドのリキッドリップ(二本目)とアイブロウを。というのは昔ビューラーハンターだったときに(単にいろんなビューラーを試したかった時期があった)ちょうどELLE JAPONの記事で、ブランドを立ち上げたばかりなのにエイズで亡くなったゲイのメイクアップアーチストの紹介があって、そこに出てたビューラーがゴムが赤くてカワイかったから探して買ってみたんですよ。その時はヘンリベンデルでしか扱ってなかったのかな。他のアイテムも使い勝手よくてパッケージもオシャレっぽいんで、今度行くときはもっと買ってこようと思ってたんですよね。どうも店員に他のものも薦められたみたいだけど、そんなの本人じゃないと判らんだろーってことで、頼んだ物だけですがなんとか家人がお使いを果たしてきてくれたようで。
(ていうかサイトがあるんならチェックして頼んどけばよかった!しまったー。前に行ったときは立ち上げたばかりで、まだアイテムが揃ってなかったのだ。アイブロウはあるはずという見切りで頼んだけど、これは大当たりだった。まさにオレが欲しかったものだよ。うへへ)
そして店員はやっぱりゲイっぽかったらしい。帰ってきてからオレが説明したら納得してた。でもそれは日本のM.A.Cだってそうだよ?(笑)
あとは新しくなったMOMA(家人の目的はこれ)のグッズで、なんか恐慌の時に失業者対策をしたコーヒーショップの紙コップを模したカップ。猫手なのでカップは持ち手があるほうがいいんだけど、これはカワイイよな。

それとどうも前に行ったときはどこにあるのか判らんかったアバクロが、5番街にクラブっぽいメチャクチャオシャレな店を出してたらしい。あー、そうと知ってたら適当になんか頼んどいたのになあ…とこれは後の祭りだった。ちぇっ。
もひとつ、ミュージシャンのMOBYがやってる「Teany」というカフェのグッズのワッチキャップとTシャツをカワイイからと言って買ってきてたんで、キャップをもらった。
 
これを被って『大介』といったら呆れられた。スマン、オタクで。