そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

百鬼夜行抄#3「桜雀」

http://www.ntv.co.jp/oni/
そのオジロとオグロはどうなのよ(笑)
あいつらは鳥の顔だからカワイイんであって、それは単に人面鳥・・・?微妙だなあ。リアルに作り過ぎだヨ(苦笑)鳥状態の時のCGが違和感ないだけに、あえて気ぐるみなのも微妙?(だって頭身が高いんだもん)慣れたら平気かなあ(笑)
それ以外は面白かった。あっさりと人を殺した(しかも主人公の知り合いなんだけど・・・)と言う妖魔どもをそういうものとして咎め立てしないスタンスがこのお話なんだけど、そういう境界線がちゃんと引かれてて、律がその部分には全く関与しないというのが、過剰な正義の価値観の押し付けが多い昨今のドラマと違って、それはそれで心地良いとこ。知らないで見てる人にもそこを問題にしないように上手く割り引いて作ってるって感じだなあ。
あとはオジロが律に傘を持ってくるところがカワイかったのと、オグロ人間体がアヤしげなとこといい、イイ感じに上手く作ってあるなあこのドラマは。
切り倒された木が桜じゃないのは仕方ないね(笑)