そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

働きマン#2

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/
オレは原作でも由実ちゃんは好きだったので、釈ちゃんでよかったんですが。
つかさー、だから松方みたいに「男に負けない、負けたくない」で仕事するような女は嫌いなんだよ。実際今回の話では由実ちゃんは女を売りにしてるわけではなく、「姫力」を上手く使ってるだけだし。姫力というか、他人に気を使える人は他人からも気を使ってもらえるってだけの話だよな。(現場の記者に挨拶もしないような人間にわざわざ道を開けるわけないだろよ)
ドラマ的に、由実ちゃんの努力を知らないのは松方だけ〜な話なのはいいとしても、ホントああいうタイプって自分の半径5メートルしか見えてないってのは編集長のいう通りで、「男スイッチ、オン」もああいう人がやりがちな周り巻き込み型の自己暗示なんだけどさー。ま、でも仕事が出来てるから文句はないんだけど、ああいう人が職場にいたら、オレは完全由実ちゃんと同じように扱うと思いまーす。つまり暑苦しくて鬱陶しいから、やり過ごスルー。菅原さんが松方に冷たいのは当然だよな。協調性なくウルサイだけだもん。男に負けないように仕事してる、といいながらその実は「女が考える男らしい仕事っぷり」でしかないんだよね。
新二に対しては判らんでもないから別にいいけど、新二の仕事内容を知らなかったってのはビックリ。それ、新二がいわないというより松方が興味ないから聞かないんでしょ?どう考えてもこの二人はうまくいくと思えませんな。あと訂正、吉沢悠が微妙なんではなく新二のキャラが微妙なのでした。そういう意味では吉沢悠は正しいよ。
ま、松方のあんな話に付き合ってくれるお友達がいるだけでもいいじゃんと思うけど、たぶん松方は彼女のあんな話には付き合わないと思うに3000点。松方って絶対普通の友達いなさそう。カンノじゃなかったら耐えられないかも。*1
今回のファッション、最後の徹夜明けで志村選手(上地かよw)に突撃かけるとこのトップスがすごいカワイイんだけど公式に載ってないー!1話からしてるヴァンクリのネックレス(2種類あったよ?)はひょっとしなくても激高のはず・・・給料いいなあ、松方ー。


ところで先週から思ってたけど、田中がもこみちなのって納得できん。田中ってそこそこそつなく仕事は出来たはずだと思うけど、もこだと仕事出来そうに見えないし、単に生意気なやつにしか見えないんだよな。セクシーでもないし、微妙に違うよ。それなら一応研音キャストだし、お約束的にヒロたんの方が・・・って言ってみるよ?(言うだけ言わせてくれよ)見た目の雰囲気は違うけど、演技だけだとヒロたんの方がなんぼかマシ。
というかオレは原作通りだと絶対弓削っちだと思ってたのになー。弓削っち激希望。今からでも弓削くんにしてくれんかなー。(言うだけ言ってみる)*2

*1:ウチの妹も全く同じこと言ってて笑った。

*2:ウチの妹も激賛成。