そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヤッターマン#11「ドロンジョ様はお年頃だコロン」

http://yatterman.jp/http://www.ytv.co.jp/yatterman/top.html
録画はしてるもののちゃんと見てるかというと見てなかったりするんですが、今週のはどうしたのかっていうくらい普通に面白かった。脚本はいつもどおり高橋ナツコなのに。演出のせい?や、でも話もいつもより面白かった気が‥‥演出が足した?まあ明らかに演出は良かったしキャラもいつもより動いてた、気がする。(だって毎回は見てないから)動きの手数も多いし、セリフのやり取りも多かったよなあ?そのリアクションもちゃんと成り立ってたし。
ツッコミどころが多いのはお約束にしても真っ当に突っ込めるところと、どうしていいか判らないところがあってちょっと笑った(笑)>デベソのリアクション、どうしたもんかと‥‥w ちょっとしたセリフがおかしいし、なんだかドロンボーたちの扱いも違うかったよな。
作画もいつもの今風の絵じゃなくて良かったんだけど、(動いてるし、決めポーズカッコいい)この昔風なんとなく懐かしタツノコ路線は作監は井口さんか?と思ったら案の定。無駄にアニメスキルの高いオレ(笑)と言うかいつもより良かった気がするけど‥‥
有名人ネタもオマケ程度で程よかったし、メインの話がちゃんとしてたよな。
OPは歌手が替わって、前よりは印象よくなったし、EDはちょっとハズカシセンチメンタル路線だけど、まあいいか。
いやしかし、ガンちゃんってどうよ?(苦笑)