そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ティーポット買った


「オサレ」カテは実質買い物カテゴリーなのでこれにw
去年から取り寄せで頼んであったJars *1ティーポットが届いてたんで取りに行ったよ。 *2  カワイイ〜
2〜3杯サイズなのがちょうどいいのだ。これはネコに落とされないようにしないと(高いから!)
こないだ割られたやつは前に買ったとこで取り寄せ中。(いいけど把っ手が割れたのをそのまま使ってるからこないだから指をざくざく切ってる‥‥)
ついでに前から買わなきゃと思ってたイッタラ(旧アラビア)のお皿を‥‥と思ったら、揃えたいと思ってたサイズが廃盤になってた!定番だと思ってたからちょっとショック。(アラビアがイッタラ傘下になったときにかわったんかなー)つーことで新しいサイズで揃いで二枚買った。ホントは1枚で良かったのに‥‥むぐぅ
 これは21cm ちょっと白っぽいのがいい
持ってるのは白なんだけど、あまりにサイズ違いが多いので新色のオリーブグリーンに。(白の19cmと23cmをメインにしたかったのに、間違えて26cmも買ったから中途半端な揃いになってる‥‥)
和食器もGW半額セールになってたんだけど、このティーポットみたいなモダンな赤の茶わんがあって、ちょっと考え中。欲しいなー

*1:http://www.cherryterrace.co.jp/jars_top.html ちょうど今も置いてる。フランス展だから?>5F食器コーナー

*2:伊勢丹のフランス展の時に見かけたんで買おうと思ってたら、あっという間に終わってて買いそびれたので。