そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「魔王」#1

http://www.tbs.co.jp/maou2008/
面白〜!最近のTBSは一時のダメっぷりが嘘のようにドラマ制作に対しての本気度合がスゴイと思うんだけど、これもスゴイな。1時間釘付け。初回だからか?毎回このテンションでやって欲しいな。
韓国ドラマの原作も知らないし復讐ものってくらいしか聞いてなかったけど、ただこの主人公たちって、役どころ見ると30前後くらいの方がしっくりくるなー。つか二人の絡み見てて思ったけど、谷原章介長瀬智也でやって欲しかったよ。その方が絶対楽しかったように思う!力いっぱいそう主張したい。原作もこの年なの?
だからと言ってこのキャスティングが不満かといえば全然不満じゃないけどさ。嵐の最終兵器、大野智投入かー。満を持して?
この人、別にそこまで興味ないから知らないけど、どうして今までTVドラマやってなかったんだ?(あ、相葉もやってないか)TOKIOの太一みたいなもん?というか、あまりにもこのキャスティング嵌まりすぎだよな。なんつか、二宮は黒いんだけど、大野って闇なんだよね(笑)いやー底知れない。大野くんコワすぎです!
斗真くんもはっきり言えばイケパラはともかくハチクロじゃあまりにも人材として勿体なさすぎなので、今回のドラマ見たいな役だとピッタリすぎ。カッコいい〜〜!!
他のキャストもシリアスドラマのわりにというか、何だか思ったよりお笑いやコメディ人材が多いところが面白いといえば面白いしなー。忍成くんは使い勝手いいからどこに置いといてもはまるし田中圭も見た目カワイイんだけど裏があるってのがはまるし、キャスティングがいいと見てて非常に楽しいですよ。
話の筋立ては原作と同じでも演出とキャストが違うだろうから、その辺でどれくらい面白くなるのか楽しみ。韓国版魔王を見る予定はないけどさ。(アジアンキャストってどうもあまり好きじゃないんだよね)
お話自体は韓国ドラマだからかものすごい濃いんだけど。ご都合っていっちゃったらそうな気もする。何もかも上手くいきすぎだし。
というか、復讐ものってそもそもよく判らんのだよな、その心理が。だって自分の全人生を賭けてやることなのかというと、そんなことが出来るのはキチガイだけって気がするし、そういう意味で非日常な心理なんだもん。だからそのキャラの描写やシチュエーションにリアリティが欲しいところだけど、いきなりサイコメトラーの孤児の女の子って、どんだけ濃いんだ。しかもみんなそれを知ってて日常に活用してるって‥‥(笑)そんな非日常×超常現象な設定ってありなのか?(笑)
話がご都合というかなんか上手く誤魔化されてる感じなのは、全てのことが成瀬(大野)の仕組んだことだって判るような、判りやすい描写てんこ盛りなところかな。いや面白いけどさ。やたら成瀬と芹沢(斗真)のアップが多いのも二人の対決って感じだし。でもその分感情的なリアリティは伝わってくるから、思わず入れ込んじゃうんだよな。話はまあ、成り行きでって感じ。突っ込むようなものでもないか。
そういやあっさり芹沢の過去の償わなければいけない罪が思い出されてしまって、そこからすぐに成瀬にたどりつくのかどうかが今後当面の見どころか?対決ってことは犯人が成瀬だって判ってても捕まえられるかどうかってことだよなー?というか、芹沢がどうすんのかってとこか。普通は復讐のためにそこまでやるとは思わない‥‥って思うけど、その辺で確信するまでが最初の山場って気がする。来週も楽しみ。
OPもカッコいいよな!番宣CMで聞いてたのより印象よかった!タイトルバックもカッコいいし!
いいけど二宮あれだけ?なんか二宮と同じフレームにいても大野先生の闇は際立ち過ぎてますよw
つか今Wiki見て知ったけど大野って28なのか!わーちょっと驚き。童顔過ぎ。嵐ってみんな25、6だと思ってた。同級生のお兄さんだからそれくらいの年の差はともかく、じゃあやっぱりタニショーと長瀬で見たかったかもー。