そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#18

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
オレの正義で判断するゼ!
今のこれってそもそも礼子サンは関係ないよ。礼子サンが招いた事態だってのは取りあえず置いとくとして。
パパが薬学者に潔癖を求めるってのは、そういやこないだのWOWOWドラマ「パンドラ」を考えるまでもなく、利権が巨大過ぎるから‥‥ってのは、言われてみればそうか。生命倫理とかよりもそっちの方が大きいよな。
一葉みたいなことって、ありがちとは言わないけど誰だってそうなる可能性はあると思うんで、実際アタマおかしくなって章吾に付きまとって迷惑‥‥という事実以外はオレは一葉に同情的。章吾はもうどうしたって一葉に恋愛感情をいだくことはないんで、致命的に嫌われる前に気がついて友人レベルまでの地位回復を望むよ。
章吾はオレは全然責めませんよ。これが優柔不断で礼子にも一葉にもいい顔して優しいってんなら責めるけど、自分の気持ちに正直である以上、礼子と結婚するつもり、礼子サンのことを愛してる上で、一葉のことを思いやってってのは本当だろうし、だから傷つけたくないってのも幼なじみだって事を考えたら当たり前。今どう見ても恋に狂っておかしくなってるってのは客観的に見て正しい意見だと思うんで、それを割り引いて優しくしてあげるってのは礼子に対する態度とはまた別で優柔不断ってのとは違うと思うのよ。あの人間関係を考えると、兄ちゃんは以外に情にほだされない(結局一葉の妊娠自体、思い当たるのか当たらんのか?<そこからして言ってない)って意味ではこのドラマ内では揺るぎないと思うんだけどなぁ。
だから、そんな兄貴を偽善者ぶってって言う聖人こそ、ちょっとちょっとって感じ。アンタが一番信用出来ない人間なんだよ。
で、サリナがエロ過ぎるんですけど!
まーくんの策略なのかなんなのか、山に入るのに雨具装備してない礼子サンもどうかと思うし、せっかく車のあったとこに戻ってきてるのに、車がないからってまた山に入るって、バカじゃないのか?車がきた方向に戻れよ。そしたら国道に出られるじゃん。バカ?で、まーくんもよく山の中の礼子サン見つけたなあ。もうそのままやっちゃえ!