そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ああ小室哲哉!

昨日から小室だらけのニュース番組。マジで本当にビックリしたんだけどさ。詳細はあまりに大ニュースなので張りません。
なんつか、若い人は本当に90年代、どれほどに世間が小室一色だったのかってのは実感出来ないだろうと思うけど、そりゃあもう小室だらけだったんですよ、何もかもが。まともな音楽関係者が鼻白むくらい。まあこれはTMネットワーク(夏ごろちょっとマイブームだった)以降のことを言ってるんだけどね。小室プロデュースな話。
小室がいなければ安室奈美恵は元より(もちろんスーパーモンキーズの頃から上手いと思ってたけど)篠原涼子がここまで一般に認知されてたかなとも思うしさ。(あとはオレ的にはわりとどうでもいい。別に嫌いじゃないけど)
TMN時代までは本当に楽曲もよかったんだけどなぁ。
シングルももちろん好きだけど、アルバムとしてはこれが一番好きでした。そういや「ハンサムスーツ」で使ってる「My Revolution」も小室だったんだよねー。好きだったよ。

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-