そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

変身、佐藤智仁!


智やんのブログに書いてあったんで慌てて買いに行きました。日刊スポーツ、他の新聞よりなかった気がするけど気のせい?(たぶんね)でもあちこち回って最後の一つだったよ?
もともとこの人のカブト以降の身の処しようって予定通りだと思ってたし、カブトがなくてもゴールデンのドラマゲスト→(昼ドラ)→ゴールデンメインキャラで、カブトの1年がなければもうちょっと早くに今くらいにはなってたと思うんで今のポジションはまったく当然だと思うんですが。でもカブトを1年やったのは絶対その方が良かったけどね。カブトやった分、特撮の濃いファンがついてて得したろうし(笑)(得‥‥だよね?ディナーイベントとか出来るんだから)
まあ記事的には今の現状そうだろうと思ったけど、ヒロたんと親友&ライバルってことでクローズアップされてて余計においしいことに。智やんがたくさんヒロたんの話してくれて嬉しいなあ(笑)ヒロたんもたまには智やんの話してよー。キミの一番濃いファンが喜ぶのはそこだよ?(笑)
ヒロたんも言ってたけど*1 「ごくせん」のモブ役で悔しい思いをしたって話、その「悔しい」がどういう質かにもよるよなー。キャリアとしてはデビュー直後のちょうどいい時にごくせんがあったってだけで、役としてもらえるのがモブでしかないのは当たり前だと思うけど(だってそれすら貰えない人たちがたくさんいるんだから)、彼らの「悔しい、羨ましい」はどうもポジションに対してだけに聞こえるというか、まあごくせんはああいうドラマだからいいんだけど、「自分が目立つポジションにいることが勝ち」だという価値観はちょっと違うと思うんだよな。この二人が仲良かったのって、そいうところでの価値観が同じだったからだと思うけど。
まあ今のヴォイスの智やんの仕事っぷりはちょうどいいと思いますよ。「ギラギラ」は前に出すぎだと思ったけど結果として悪くなかったしね>だって三浦くんより目立つってマズイでしょw
タイプは同じ俺様オンリーワンでも智やんとヒロたんは方向性としてまったく違う方向向いてるのが良いのか悪いのか判りませんが、世間的にはヒロたんが一歩先んじてると見るのは当然だけどヒロたんファンとしてはどう考えても将来的には智やんの方が分がいいと思うなぁ。 *2 ( ´∋`)むーん‥‥
 
そういや忘れてたけど、ザ・テレのこれもメモ的に張っとく。

  • '09年の目標は「脱皮」! 月9のイケメン俳優・佐藤智仁にインタビュー!

 http://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2009/01/20090131_05.html

*1:「HIROMODE」インタビュー。

*2:とにかくもこみちをドラマデビューからずっと見てるから、同じ路線のヒロたんの先行きがとても心配。