そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヒロたんの会見に思うこと

日付変わっちゃったから新記事で。会見ネタは明日ここにサンジャポとアッコを追記したら終りかな。(長くなったから言うことあれば別記事にするかも)
あ、お祝いコメント、最初はウッチーだったねえ(笑)でもって健くんもと。タケるん、お祝いありがとう!(笑)もっくんやアニキはともかくオレたちが待ってるホロホロな親友はいつかなーと思ってずっとチェックしてたんだけどー、あるのかなコメント?

呟き混じりの語り&昨日の会見記事のコメントレスっぽいものを。メールやコメントのご意見ありがとうございます。
ところで、絢香の病気って、隠してたってのはともかく、デビュー直後からなら当然事務所がケアしてるはずだと思ったけど、そうじゃないのかなあ?だって体調管理も事務所の仕事のうちだよね、しかもそんな一曲歌うごとに休まなきゃいけないって。(というかそんなんだったら別にライブする必要ないんじゃね?)それが今までなかった、ヒロたんが始めてそういうことに気を配ってくれたって、マネージャーの仕事を否定してるよね。どういうこと?マネさん、知らなかったはずないよねえ?
 
なんか何番組かの録画編集しながら会見見てても辛くて(というか2回も見れば十分)いろいろ考えてたんですが、見てて辛いのはヒロたんがあまり嬉しそうじゃないから‥‥って気もしてきたんですね。以下、オレの妄想半分ですが。
写真見てると笑ってるし、緊張もしてたと思うんだけど、結婚会見の嬉しさとか楽しさがあんまり感じられないというか、妙に儚げに美しいのは憂いが入ってるからだと思うのですよ。こういうヒロたんはなんか久しぶりに見たって感じ。(もう見てるだけで拝み ( ̄人 ̄)たくなるようなブランチのリン・チーリンの眩い美しさはおいとくとして>田舎の死にかけのじーさんか)
一応オレさー、なんだかんだでカブトの最初の時からずっと生ヒロたん見てるから、ホントに嬉しくて舞い上がってるとか、緊張してる時の感じくらいは覚えてるんだけど、今回のはそういうのとはチョーット違うというか。
思うにヒロたん、今ごろになって事の重大さに気がついた‥‥んではないかなあ。
会見で言ってた発表の流れだとすると、2/22に入籍して(別に本人が届け出出す必要ないからマネさんが知らない間に出すことは可能だと思うの)、事務所は確かに事後承諾だったにしても、本人たちは仕事のタイミングを測って4/13に合わせて発表するつもりで事務所に打ち明けるつもりだったんじゃないかなあ。ところがその最中にスポニチがすっぱ抜いちゃって、予定より早く言わなきゃいけなくなったと。まあここら辺はどういう経緯があったのかは知りませんが。
どのみち世間にバレたからには13日とか言ってられないから3日に記者会見って事になったんだろうけど、その間の数日に今後の身の振り方をいろいろ話して、会見のための事実確認と意思統一して、そこでやっとヒロたん、自分たちのしたことがどういうことなのかに気がついたんではないかと。
事務所とのやり取りが上手くいってなかったんじゃないかってのに、ヒロたんが"最近怒ったこと"で「休みがない」っての上げてたことがあって(メイちゃん関係だっけ)、そういうとこで事務所に不信感があったんじゃないかとも思うんですが。
一応自分でも踏ん張りどころってのは判ってても、連ドラ続けて3本、というかカブト以降ドラマ入ってないのって秋だけだけど、そこに映画とか学祭とかのスケジュール入れてるわけだし、ここ半年のマネ日記見てても、撮休の時は取材が入ってて、特にメイちゃん辺りから殆ど休んでないんじゃないかって気がしてたし。取材ってちょっとした記事でも結構半日仕事じゃん。
そういうのあったのと、覚悟の上でFRIDAYされたアレがあって、あの時はもうプロポーズしてたと思うから、たぶん話し合いはしたんだけど許可してくれなきゃ強行手段って頭になってたんじゃないかなあ。まあそう思うのが大人としてそもそも間違いだと思うけど。というか事の重大さが判ってたら、まずやんないよね、事務所に無断の入籍なんて。
でもヒロたんってインタから人物像想像するに、そう思ってそういう行動しちゃうのはなんか納得。そこがいつも言ってるようにおバカさんというか浅はかな割に計算高いとこなんだよね。(でも計算高いけど底が浅いって、最悪だなあ‥‥)あ、ヒロたんは昔から生真面目なんだけど低いレベルで計算高いと思ってました。恋愛エピとか聞くに。
 
というかいつも、言動の結果に対しての想像力ないよね。インタでもよく今の仕事を持ち上げようとして以前の仕事を貶めてるのに気がつかないとか、言ってる事は一見ちゃんとしてるように聞こえるけど、実はそうでもないと言うか目先の事だけで受け答えしてるんだよね。まあそれは判ってましたが。(とういかそういうとこが透けて見えるのがカワイイんですが)
そういう思い込みで2人で結婚しようと盛り上がって突っ走った結果が、事務所が気がついた時にはもう取り消すことが出来ない入籍の事実だった‥‥ってことかもね。戸籍関係なんて今のナシですってわけにはいかないのは、普通当然当たり前の常識だけど。
絢香と同居っぽいってのは事務所も把握してたんだろうとは思うけど、その辺はドラマの撮影終ってからって気がしなくもないんだ。(メイちゃんが3月頭にアップして、翌週からドロップキャンペーン)単に絢香んちに転がり込んでりゃいいんだろうし。
こっそり同居くらいならともかく、まさかとっくに入籍してるとは思ってなかった事務所に怒られるまで、そのことの重大性が判ってなかったんじゃないかなあ。
両親にまだ早いと言われても強行突破、入籍して事後報告しとけば結婚が叶うかなって、頭のユルイ高校生くらいの考えじゃん?ホントに芸能界デビュー3年たってんの?プロの自覚あんの?>2人とも
まあ本人はいつでも俳優やめてもいいとインタなんかでは言ってたけど、それはあくまで俳優としてそれなりのポジションになってからだろうし、結婚=入籍することがそんなに問題になるとは思ってなかったのかもね。結婚=既婚者はヒロたんみたいなアイドル俳優にとってイメージダウンって気がつかないってのも、そういう自意識を持ってなかったってことだろうけど。
このまま俳優辞めるってのはヒロたんの性格からしてもないと思うけど、それ以前にもう当分辞められないんじゃないかなー。普通に考えて事務所に借りが大きすぎる。独身と既婚じゃCM関係の価値も違うだろうに。ヒロたん、すでにCM何本もやってるのに契約条項とか理解してなかったのか?今やってるのはそういうのあんまり関係ないやつだろうけど。
まあだから今回の会見もなんか、ファンのため(どこが?)っていう発表の順番はともかく、ヒロたんを見てて結婚して嬉しくてしょうがないって感じはあまり受けないというのがオレの印象ですが。
ファンのことなんか考えてないのは昔からなので、ファンの気持ちより自分のことってのは今さらだし、もうそれ自体残念とも思わないです‥‥そこに期待して裏切られるなんて始めてじゃないしな。
というかヒロたんのいう「ファン」って、例えば携帯サイトに入ってお金を払って日記を読んでるファンじゃなくて、広い世間に対してのファンなんだよねー。だってファン=認知度だから。よく重大なことはブログでファンに対してまず発表っていうのがファンと交流してる芸能人の"普通"だと思うけど、それとは認識が逆なんだよね。ヒロたんにとってのファンって「=世間」なのね、たぶん。だったらこういう時は「ファンの皆様」じゃなく「世間の皆様」でいいと思うんだけど。
ホントせめてちゃんと順番通り、というか時間かけてファンとの間で付き合ってるという事が暗黙の了解になって、病気のこととか支えたいとかちゃんと自分からファンに話して、そういう努力をしてるというのを1年なり2年なり見せてくれてれば、絢香でも仕方ないという気分になって、まあ祝福出来なくもなかったと思うんだけどねえ。
ああホント、いろいろ残念な人ですよ、ヒロたんは。何もかもズレてるんだよね、考え方が。まず世間と芸能界の常識を知ってから出直してこいと言いたい気分。
彼女を守りたいっていいのもなんか今回の騒動で(特に事務所に何か言われたんなら)、結婚するための気持ちじゃなくて、意地になってるんじゃないのかなあって気がしなくもないよ。自分のため、自分たちのやったことのために初心を守らなきゃって感じ?でもカップルって以外とこういうことで気持ちって離れたり冷めたりするよね、一緒にいることが義務になっちゃうと。
あー、なんか思ったより語っちゃった。ってもっと言いたいことはあるんだけど。
ちなみにデキ婚はないだろうと思ったのは、一応ヒロたんがそういうことで女を泣かせる事は悪い事だというお父様の刷り込みと、その辺妙に潔癖だから、そういう順序を取り違えたりはしないだろう‥‥というのがあったんだけど。まあだから、あとでそういう話がもし出てきたらちょっと考えるかもね。そういうとこで信用出来なくなるのはカワイクないと思う。オレの中のモラルハザードレベルは 子ナシの離婚・不倫・浮気<デキ婚 ですけどね。子供は当事者同士の事じゃなくなるから絶対ダメ。
 
オレが勝手に思うに今回の結婚は明らかに失敗だと思うの。でももうしばらく退けないだろうけどね。結婚したことで役者として成長する(つもりがあるんならね)んならそれもいいと思うけど、むしろこの結婚が失敗だったことですったもんだあって別れてちょっとばかりやさぐれてそこで役者として輝いてくれた方がいいかなーとは思うんだけどさ。ちょいワルくらいでいいよ。ファンの勝手な希望ですが。
なんか気持ちが落ち着いたら上手くいかなくなって、ヒロたんの仕事の方に影響が出ることがなければいいんですが。だってヒロたん自分でワガママって言ってんじゃん。いつも。だから絢香に家庭に入って欲しかったんだよね?休業するまでに関係が悪化しなけりゃいいねぇ(イジワル)
ていうかまあこのまま上手く行くとも思えないんだよね。吉川ひなのが結婚した時「ままごと婚」って言われたけど、何となく盛り上がりの勢いでこの人しかいないから!で結婚しちゃうとこが、ホントそういう感じなんだもん。彼女らの会見はバカみたいにラブラブだったけど。
さて、来週の日記に何書いてくるのか、大変に楽しみです。マネさんの日記は4/2で止まったままだよね。こっちもどうなるのか。
何とか事務所と折り合い付けて、仕事はちゃんと入れてもらえればいいんだけど‥‥やっぱりもこみちと同じ道を辿るのか‥‥そこでヒロたん、今から脇キャラとか出来るかなあ。(ヒロたんの気持ち的にね)3年計画の目標、どうなったのかなあ。
オレはTVでヒロたんが、いい状態のままコンスタントにそこそこ良い役で見られればいいだけなんですが。
 

コメントレスっぽいもの。

コメント内容が結構かぶってるから事柄についてレスって事で〜
>美談
結局知らない人たちは会見だけ聞いていい話だと思い、それなりファンしてた人たちは結婚云々よりも黙ってたこと、事務所と意思疎通出来てない社会人というかタレントとしてあるまじき行動に怒ってるって感じですねー。
まあでも普通の人だって、病気云々と言うより付き合って8ヶ月って聞いたら微妙と思うだろうけど。
会見のどこが使われてるかで、シビリアンコントロールしてるって感じデスねw
あと明らかにヒロたんが会見で言ってる事が、日記や雑誌記事追っかけてるファンからすると言ってることが普段と違いすぎて鼻白む‥‥ってとこですかね。
>入籍
そいや、浪岡くんとか金子昇も隠してた訳じゃないけど発表してなかったよね。あれ、ファンはどうだったっけ。当時イケメン俳優だった金子くんの時は週刊誌で書かれはしたけど特に騒ぎにはならなかった気がしたけど。まあ現場では公然の秘密だったみたいだし。
ヒロたんはタイミングもその理由も納得出来ないのがちょっと浅はかすぎというか。
自分が人気俳優だってことにあんまり自覚がないとこと、そうでないとこのバランスが悪いんだよね。だからズレてるってんだけど。
でもそこまで思い通りにしたかった‥‥というのも、彼の状況が相当ストレス溜まってたんじゃないかなあ‥‥という気がしなくはないかなあ。日頃から不満溜まってたんじゃないの?そう思って過去の日記読み返すとちょっと可哀想になってくる‥‥
絢香引退
事情は全く判らないけど、この人いう割に最近仕事してないよねえ。病気のせいだったの?それこそなんで事務所の人はちゃんとケアして、彼女がヒロたんに寄り掛かるようなことにならないように気をつけなかったんだろ。
とにかく病気療養のための休業と言うより、会見で言ってる事が完全に結婚休業だってことはムカつきますね。相手が誰でも結婚は渡りに舟だったんじゃないかなあ。
>キムタクドラマ
消化試合ってのだけは勘弁!(苦笑)一応そこでいい演技したら"オレが"持ち直すと思うけど、それ以前にいい役どころ振ってもらえてるのかなあ?番手としては、3番手だよね?キムタクついでにヒロたんも見るっていう今回見直したにわかファンたちに受けがいいかどうかとか、気になります。昔のファンたちがどう思うのかもかなり気になります。
というか、反応良くないとすぐに腐るのがヒロたんだから、キムタクドラマでどんなスタンスで取材受けたり、今回のことでファンに対してどういう態度に出るのか、そこら辺も気になるところですよ。
このドラマであまり印象良くなかったら絢香のせいってことにはなるだろうけど
>引退
上にも書いたけど人気がなくなってもそのまま引退ってのは性格的にはないような気はしますが‥‥ただ性格と言うよりいつも言ってる芸能界に未練ないという意味で、そこで踏ん張れるかどうかが問題なのでは。ヒロたんの未来予想図がどういう風になったのか、今思う3年計画を聞きたいですねー。今年初めの威勢のいい日記を思い返すに、まさかここで躓くとは思ってなかったろうし。それともあれ、空元気だったのか?
>テンション
というかオレ、ヒロたんが幸せだって言うんならそこは応援はしたいんだけど、結婚はともかくそもそも絢香なんて冗談じゃないと思ってるんで、好みとしてはさっさと別れてそれを糧にヒロたんがいい俳優になってくれって感じです。離婚前程で結婚OKな感じ?確率として2割くらいと思ってるけど、絢香が意外な良妻振りを発揮してヒロたんが良くなれば素直に絢香に謝るよ。長期的にはないと思うけど。世間一般の無責任発言でもって1〜2年じゃないかなって言っとくよ。
そもそもワタクシ、もうだいぶ前から彼がおバカさんだと言うことは判ってる、でも好きは好きだから、そのおバカさんなところに対してどういうスタンスで好きだと思ってるのか?という事になってるんで、何やっても今さらって話かも。この件でファンを辞める辞めないという話では全くないし、基本ヒロたんが幸せならいいかってことで、そのカワイイおバカさんに対してどれくらいの距離でいるのが適当かなあ‥‥ってのを今考えてるところですね。絢香のせいで関知しないくらいに離れるかもしれませんが、まあキライになることはないと思うので。ちょっと動物観察に似てきてるかも。だから逆に感情のやり場が無くなってたというか、怒っていいのか呆れていいのかムカツクのか哀しいんかよくわからないってとこが未だありますねぇ。
こないだの「T.」の「ファン=認知度」な認識の話があったんで、今回余計にどう考えていいのか判らなくなったけど。ホント残念な人だと。