そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

スマイル#1

http://www.tbs.co.jp/smile09/
妹がきてやいのやいの言いながら見てたんで細かいところあんまり頭入ってないんだけど、なんか基本的なとこがビミョー?キャストはエライ豪華な気がするんだけどな。オグリンが出てくるまでは見たいんだが‥‥
なんかよく判んないのが、何でビトはあんなに要領悪いんだろ?ってことかな。ハーフだけど日本国籍なんだから、中身日本人だよね?ハーフ差別でドロップアウト‥‥って言いたいんだろうけど、不良グループ入ってて前科があってって、そもそもアタマ悪いからじゃね?なんかハーフだからこういう末路を辿るだろう‥‥っていうそういうお話作りがそもそもダメなんだよなあ。だってビトって、頭悪いというより頭弱い感じなんだもん。
バイト先での同僚とのやり取りにしたって、そらアンタが要領悪くて頭悪いからそんな事件に巻き込まれてんだけどーって話にしか見えん。みんなの言う通りだよ。何でさっさと店辞めなかったんだ?ボンヤリしてて警察のガサ入れにあって、前科があるからにしても、大体こういうのって逃げたら負けだって判ってろよなー。こういう時に外国人が逃げるのは言葉が不自由だからじゃん。ビトは中身日本人なんでしょ?このドラマは何をそんなにビトを可哀想にしたいのか?
話自体は面白そうな気がしなくもないけど、その基本的なところでの話作りの心無さにちょっと気持ち的には乗り切れないよ。アタマワルイけど心がキレイなら人の温かさで生きて行ける‥‥って話かい。うーん、スマイル満開?
まあこないだまで自分的には不自然すぎてまったく好みの外にあった(オレの中の松潤はきみペで終ってたから)松潤が割とカワイイ感じになってたんで見たかったんだけど、切ってもいいかもなぁ。徳山は見たかったんだけどなー、でも徳ちゃんもああいう役なら別に見なくてもいいかなーって感じ?ただあの役はおいしいよね。一般OL的にはあのメンツの中で「あまり見かけない顔だけど誰これカワイーv」ってな金太役の徳山が、番宣なんかで見たらきっとメチャカッコよくてブログ見たら変で、過去作品見たら特撮で渋いキャラ、しかも歌もうまい27才って、完全にターゲット?おいしすぎると思いました。アニ、まさに今ここでブレイク限界!すればいいなぁ(希望)
そういやまた松田が‥‥(笑)こないだ何に出てたっけ‥‥ああ、ハンチョウの2話の予告か。(今日じゃん)つかTBSばっかかよw そういやオグリンと松潤って、F4かよw 不良の王子様!徳山と鈴之介も入れて白ラン着て新F4でいいよ!もしくはガッキー入れて戦隊でも‥‥スマイル満開!(2回目) *1
あ、ガッキーはあまりにも想定内の役どころだったんで、あんまり面白味ないなぁ。

*1:テキトーに考えてみた。スマイル全開!早川ビト!、ダッシュ豪快!ブル鈴之介!、ブレイク必至!徳山金太、ドキドキ恐怖!林誠司!、ラブリー世界!三島花!でOK。追加メンバーは小池栄子中井貴一の上司部下コンビで?