そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

名探偵の掟#4

http://www.tv-asahi.co.jp/meitantei/
フーダニットの話。犯人探しっていったら確かに元も子もないというか‥‥(^_^;)「臨場」のあとにこれを見るとはっきりいって相当どうでもよくなりますよ(笑)
でもって今回の天下一は首から二眼レフなんかぶら下げちゃって(二眼というかちょい前に発売されたローライフレックスミニデジね。ライカミニデジと並んでヨドバシでも売ってました)、まるで門矢士ですよ?ライダーですか?(苦笑)
でもって被害者は楳図‥‥じゃなくてピカソみたいなシマシマで、ピーコのような容疑者とか、押井っぽい球体関節の人形がいたりとか、何だかオタクなニオイ。
と思ってたらもろ「カリオストロの城」じゃんよ。BGMまで炎のたからものもどきだし!フラメンコの店の看板はそのまんま逆読みだし!天下一はルパンか!つかそのまんまだった!てっきり大河原警部があのセリフを言うかと思っちゃったよ!金田一のコスプレのままで!キム兄が料理作ってるしって、あれ警部じゃないよ?
だいぶ面白くなってきた気がする。でも気がするだけで内容が全くないよう。結局17才の美少女小林涼子ちゃんが犯人ですか?自分の中の別人格による他殺なら妄想もいいとこですが。
メタキャラの3人がしっかりしてきたというか、自分の役割が判ってきた?テンポも良くなってきたし、なによりも無意味な笑いが多いのがいいよ。意味なくおかしいというか、笑いどころに全く理由というか意味がないのがいい(笑)まあ今回は明らかにアヤシイ容疑者たちに探偵が突込みきれないところがポイントでしょうか。ちゃんとやれよな、天下一ぃー。
にしても30分番組でいいんじゃないかなぁ、これ。1時間は長すぎ。
今回も入江くんはカワイかったなー。
 
ところで原作をこないだ相方から借りたんで読み始めたんですが、プロローグを読んだところで我慢出来なくなって先にエピローグを読んでしまい、オマケに「その後」までざっくり読んでしまった‥‥と言ったらガッカリだって顔をされました、相方に。でもだってそうだと思ったのに確認しないまま本編をマッタリ読むなんて出来ないよ!w