そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

真マジンガー 衝撃!Z編#19「遺恨!くろがね屋の一番長い日 前編」

http://www.shin-mazinger.com/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shin-mazinger/
前回の続きを‥‥と思ってたもんだから、いきなりあばしり一家がくろがね屋でどんちゃん騒ぎの、あまりの状況の違いにしばしポカン(笑)
あとで説明はいるんだろうとは思ったけど、剣鉄也が、女将が‥‥で、そこであしゅらかよ!
つまりあしゅらは萌えキャラで、ブロッケンはギャグキャラですね。ブロッケンサッカーに作画があまりにも力入りすぎてて笑ったw。愛されキャラどもめ!(笑)あしゅら、迷わず女ブロに‥‥って、温泉を知ってるんですかい。頭隠して体隠さず、世界の七不思議?(神秘だっけ?どっちでもいいや)
そして気になってたコリント柱の中での出来事、ケドラが見せた10年前の謎ですが、つばさと剣造の運命の出会いと、剣鉄也は剣造の親友で最高のパイロット。しかもそこでエネルガー。マジンガーの初期設定って!もうなんでもあり?ものすっごい気になるんだけど何があったのか、早く見せて!
でもってゼウスの腕が何なの?それを見つけてしまったことで何が起こったの?つかあの腕なに?
今作の演出ってやたら舞台的だなあ。今まで他の作品でもなくはないけど、(えーとえーと、最近そういうの見た気が‥‥あ、「モノノ怪」か)永井豪で舞台的ってのもちょっとわかる気はする。ナレーションの語りといい、そういう感じあるからな。
というか今回のアニメって2クールだよね?次回は中編って、終わるの?