そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ママさんバレーでつかまえて#8(終)

http://www.nhk.or.jp/mamasan/
ちゃんと生放送前のインターネット中継も見たし生ドラマも堪能しました。生だねえと思いつつ‥‥ながらだけど。つか、プリン男でないじゃんw
NHKでは半世紀ぶりとか言ってるけど民放ではちょこちょこあったと思う生ドラマですよ。
てことでちゃんと見直したけど、やっぱり作品としてのレベル高いなあ〜。そして向井りーは上手すぎる。もちろんメインの目当てが向井りーだからそう思うんですが、当然他の女優さんも上手いです。
トチったのも加藤夏希くらいで、ほぼいつもどおりだしな。ベルちゃんが鼻声なのはご愛嬌w
つかいきなり1年後とか、えーって感じだけど、笑いで納得させるその手腕(笑)明日香さんの片桐はいりが何やってもおかしすぎるんだけど、オレ的には松田さんが気になってしょうがなかったです(笑)あと千代さんもw
役者がいつもどおり上手いんで脚本の上手さも際立ちますが、ほんとに西田さんの脚本上手いなあ。何気ない繰り返し展開とか、何気ない伏線ともいえないような細かなエピ(というよりホントに些細なネタ)をちゃんと取りこぼすことなく拾っていってオチに繋げたりとか、気持ちよかった。イエスキャプテン!とか電気消すとか。
この形式だと演出は制約多いだろうからともかくとしても、やっぱりこれができるNHKスタッフはまだまだ捨てたもんじゃないな。うん、でもとにかくやっぱ、西田さんは上手いなぁ。早く「ガチ☆ボーイ」見なきゃ!
生で見てた時は、まさに今これやってるんだよなあ‥‥という感慨もありましたが、どっちにしてもいつも通りっていうか、ネット放送でも言ってたけどやってることはいつも通り、ただ時間内に終わらなければオチがなくなる‥‥って話で(笑)そんなことあるはずもなかろうけど、そんな緊張感をものともせずの40分、楽しみました!
舞台だと最後の挨拶もこの程度な気もするけど(つか挨拶があるってのが‥‥笑))、この形式だからこその最後の挨拶の余韻はもうちょっとあってもいいかなとは思ったかな。まー残り時間の問題か。
それにしても光太郎よりも更にベルちゃんて大人としては相当ダメ大人だと思うんだけど、あの二人の家庭生活ってどんなだ?いや想像つくからいいんですが(笑)
再放送分、中途半端のままでちゃんと見てないから、ヒマをみて最初から見ないとな。面白かったー!